期間中はこうです

t_masamune2006-06-17

 そういうわけで、このヨーカドーにて、安物ではありますが今年バージョンのドイツシャツを発見。購入。
 手前にかかっているのが今年バージョン。左胸のエンブレムの形が前回とはちょっと違う。また、3回優勝を表す3つの星は前回はこれが国旗の3色(だから前回「3回」止まりになってしまったのか?(笑))だったのが、普通の金星に。ちゃんとライセンス商品ですが、「レプリカユニ」ではないので襟はあの特徴的な立襟ではなく、丸首。
 奥にかかっているのが、4年前に買った前回バージョン。これはレプリカユニの安めのもの。8,000円ぐらい。
 拝んで過ごします。がんばれドイツ。
 理由は、私をご存じの方はご存じのことで、私には、まだ61ccぐらいは、ヤツらと同じ血が流れているのだ!(勿論比喩なんですが、文字通り計算すると、体重÷X=血液の重さ、これを64分の1で、この数字になる(笑))。しかもバイエルン地方の血だ。開会式なんぞ、バイエルン地方の文化を表現している人々を見ながら、「君らと同じ血が流れているのだなあ…」と思うと、日本の片隅で不思議な気分だったよ。祖父母や親の時代っていう、直接の記憶じゃないからね。
 まあ、そんぐらいの血なら、こないだ健康診断で抜かれた気がするがな…