2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄野郎Sチーム

「地下鉄博物館」に行ってきた。(近所だし) 萌 え た ぜ ・・・ ! ! ! 行くまでは、いや、博物館のHP見ておみやげ一覧に激しく萌えるまで、自分がこんなにも地下鉄好きだとは思わなかった(笑) 副都心線キーホルダー!その他諸々!欲しい!! そして行っ…

SHIBUYA行きてえ…

何故なら… 交差点の上のでっかいスクリーンというかオーロラビジョンで、殿がどアップで流れるのである。 某アーティストのPVが別れをテーマにしていて、色々な人の泣き顔をひたすら繋ぎ合せているのだが、その冒頭!で、殿が、もう完全 ネ申 な泣き顔を披露…

さんじゅうく!

上野動物園と国博の阿修羅展行ってきた〜 子連れ・ハシゴ・GWの三重苦でへろへろになった。へろへろ。くらくらするので今日はもう寝る。 休日だから、とのさま!と思ったが、今日は日曜日じゃなかった。朝がっかりした(笑) 明日は地下鉄博物館に行く予定。…

明日になっちまったぜ

HPで混雑状況を見たら夕方は空いてるってんで、「興福寺展」の方を後にしようよと旦那が言い出したため、そうなった。しかも明日。 大体、アンタが見たいって言わなきゃ、平日に子供と2人で行ってくんだよ興福寺… まあしょうがない。 だもんで、何故GWに!混…

舌の根も乾かぬうちに俺、誕生!

いやー! めっちゃめちゃ面白かった! 劇場版「俺、誕生!」(DVDで観た) この齢で言うのは恥ずかしいけど!(笑) 恒例の東A時代劇ってやつですね! 結構スッキリ!電車アクションサイコー!揃い踏みサイコー! 今とりあえずキャラソンとWikiで大体理解し…

どうなるかな

GWは、「興福寺展と動物園のハシゴをする」という自殺行為なことを旦那が言い出して、 「あんたは、毎年ワイドショーでも採り上げるぐらいの、上野動物園の迷子テントの狂乱を知らんのか!!」 と一応指摘してはおいたのですが、実際そうなりそうです。 「そ…

カッパでフォン!

今日は母と妹と合羽橋に行ってきました。母も私も欲しいものがあったし、妹もうちの子とデートのために(笑)。 いやー。 買いたいものが全部妥当なお値段で買えて、しかも私にしては珍しく、余計なものは買わなかった!!というのが凄い!自分で自分を褒め…

吉田秋生&PROJECT BANANA『BANANA FISH REBIRTH オフィシャルガイドブック』(小学館)

BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブック吉田 秋生小学館 2001-02売り上げランキング : 65511おすすめ平均 より深く…今もなおアッシュはええなぁAmazonで詳しく見る by G-Tools 先日、「こんなのが出てた」と紹介だけした本。実際買いました。 いやー。…

芦原すなお『雪のマズルカ』(創元推理文庫)

雪のマズルカ (創元推理文庫)芦原 すなお東京創元社 2005-10売り上げランキング : 136538おすすめ平均 非情さの蔭に主人公の行動原理にのけぞっちゃいます。すごい、ハードボイルドAmazonで詳しく見る by G-Tools これ、火曜日ぐらいに読んだのですが… いや…

YattAAAAAAAAAA!!!!

何が嬉しいって。 ウォークインクロゼットにウォークインできるようになった(笑) と言っても元々そんなに広いクロゼットではなく、まあ一歩入れるってぐらいのですが。 じゃあ今までウォークインできなかったのかって。うんできなかったんです(笑) 足許…

だうん…

下の記事の続きみたいな感じなんですが。 服の整理は終わったものの、冬物のクリーニング出しという仕事が残ってるんですよね… 特に、私と子供のダウンジャケット!!! 更に、その子供のってのが、襟元は汚すし口に入れたりするから前の所が汚れてて、これ…

ツボ

そういえば、泡坂妻夫さんの小説に、「女は二言目には着ていく服がないと言う」という台詞があって、確かにその通りだなーと思った憶えがあります。 私もいつも、どこかへ行くとなると、「でも着てく服がないやー」(最近は、「太ったから昔の知り合いに会い…

細い道ですから

TV

こないだ「ハンチョウ」を見ていたら、主役と黒谷嬢が急いでタクシーを捕まえるシーンが、6年勤めた職場の前の道だった(笑) 細くて、私道に繋がっているせいか通行制限がしやすいとかで、撮影にはよく使われるんですよ。実際撮影を仕事サボってみんな見て…

ケイタイは幼児語でもケイタイ

よく、「子供が勝手に電話をいじってかけちゃって…」という話を聴いたり読んだりします。 そのたびに、「バッカだなー、そもそも、触っちゃいけないものは手に届くところに置くなよー」と思います。(すいません) 実際うちでは、子供が触ったらまずいものは…

Ta-Ta

うちのは無意味に自立心旺盛というか、割と私がほったらかしているせいかそれとも単に女子だからか、興味があるのはやっぱり「身だしなみ系」のこと。(乗り物とかには見せても全然興味なさそう。動物はやっと最近ワンワンとポッポ(=鳩)だけはちょっと興…

バナナフィッシュを3時間弱で―Axle公演BANANA FISH

アクサル公演「BANANA FISH」観てきました。 http://www.blue-shuttle.com/banana.html 産休からの、新国立劇場への「復帰」です。(1つずつ、以前よく行っていた劇場に「復帰」しているわけで、残りは来月の日生劇場で、大きな所は完了です) さて、何がど…

肯定としての死:下の記事と関連して

ねたばれあるので注意。 ねたばれあるので「続きを読む」で。 ↓こういうのが出てた。あと昔、イメージサントラも持ってたなあ。 BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブック吉田 秋生小学館 2001-02売り上げランキング : 121000おすすめ平均 より深く…今も…

Go!You!

日本橋三越に行ってきました。 5,000円コースの「三越友の会」が満期になり、65,000円!分の豪遊ができるようになったので(笑)。つっても、10,000円コースとか、10,000円を5口ね、なんていうマダムたちに比べれば庶民ですが! 昔はこの、デパートの友の会…

もはや何をか言わんや

TV

冬と言えばフィギュアです。私は装着変身ではなくスケートの方も大好きです。 今日の男子フリー、そして明日の女子フリー! 明日の女子フリー、録画してまで見忘れないようにしよう…と思ったら(日本でやるから、録画中継を見る前に結果を見てしまうというこ…

そしてMD

クロゼットの中から、MDが200枚ぐらい入った箱(MDだから小さいけどね)が出てきた。 これもチェックして、既にCDに代替できるものはそうすることにして捨てる。あと、テープももうデッキがなく聴きようがないので捨てる。古いものでも、最近は結構CDになっ…

今季のみ忙しい

TV

今季のみは観るドラマが沢山あるなー。 と言っても、私にとって「ドラマを観る」とは、「録画しといて早回しして時々普通に観る」だけど。 『こち亀』にいましたねー。スーパー小学生刀根真里男(字は不正確ですが読みが「とねまりお」だったとは思う)。家…

まずはここから?

TV

一昨日の記事の、スーツアクターさん。 今日TV雑誌で「臨場」のあらすじを読んでいたら、第3話の冒頭で殺される(多分死体として登場)人が、同姓同名だった。珍しい名前ではないので違ったら済みません。芸能事務所と契約しているわけだからこういう仕事も…

そしてクロゼット

できないできないとばかり言っていてもいつまでも何も変わらないので、昨日、クロゼットの中の服を出してみた。旦那のは私の3分の1ぐらいしかない(しかも半分はスーツ)ので動かさないことにして、私のだけ。 そしたら当然床は足の踏み場がなくなったんだけ…

飛鳥部勝則『殉教聖カテリナ車輪』(創元推理文庫)

面白かった〜。2時間一気読み。また後日。

続いてクロゼット?

折角机の上がきれいになったところで、本題(そう、机の上や部屋の床を片付けるのは、壮大な序章に過ぎなかった!)のクロゼット。 定期購読していた(けど休刊という名の廃刊になった)雑誌の切り抜きとその雑誌の記事をまとめた、片付けと掃除の本を読み返…

あしたを

TV

遅く帰宅した旦那が飯を食い終わり、「好きそうなのやってるよ」と言うのでリビングに戻ったら、NHKで、スーツアクターの悪役が! 色んな仕事の新人さんを採り上げる番組(「あしたをつかめ 平成若者図鑑」ですね)で、「アクション俳優」の巻でした。 5月か…

かっぱかっぱ〜

合羽橋が来週にとか土曜は三越とか言ってましたが、よく考えたら日曜はアクサルの「BANANA FISH」じゃん! あやうく忘れるとこだった…いやカレンダーには書いてあるけど… 原作は昔単行本ではありますがリアルタイムで読んでましたし、たまたま先行で珍しくい…

芦原すなお『ミミズクとオリーブ』、『嫁洗い池』、『わが身世にふるじじわかし』シリーズ3冊(以上全て創元推理文庫)

『ミミズクとオリーブ』、『嫁洗い池』、『わが身世にふるじじわかし』の3冊です。 ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)芦原 すなお東京創元社 2000-10売り上げランキング : 354559おすすめ平均 おそろしい妻面白いけど、推理小説ではないと思う。和み系探偵…

かたづけた…

こんなに広かったんだ私のデスク…(笑) 堆積の一番下の郵便物がいつ頃のものかを見れば、いつから積み上がっているのか当然わかるわけですが、言うまでもなく正月明けぐらいのでしたね(笑)。やっぱり年明け以来ずっと積もってたんですね。 そういえば、年…

まだ咲いてるよ

…だから頭じゃなくて桜がね。(←頭だったら年中花盛りなので特筆すべきことではない) 今日も、スーパーとマック行って帰りに同じ公園でお昼。(紙おむつ買おうと思ったんだけど買い物が重すぎて断念) こないだは子供のひざ掛け毛布を、地面も乾燥してるし…