2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どいつまけました

くそー!! 今日は絶対スポーツニュース見ないぞ〜!!!!! てゆーか 人気国が優勝したんじゃ、「世間の思うツボ」じゃん それが一番嫌なんだ。

はしご

子供を連れて朝から病院2ヶ所。疲れた。 土曜の夜から子供の、BCGの周囲がきっちり長方形に腫れてしまったのと、お腹に湿疹?らしきもの。最初は予定通り朝一に近所の小児科へ。他の症状が何もなくて本人はピンピンしてるので、今日まで待っていた。 で、何…

TGT・#FINAL・補遺

TV

決着はついたものの、あることが気になって仕事が出来ない従兄。彼次第だと突き放した次弟が投げた得意のダーツもまた、的の中心をはるかに外れ… 好きだなぁ。こういうシーン。 絆だなあ(最近やけに絆に感動してばっかりだ)。 心の底ではお互い分かり合って…

TGT・#FINAL

TV

…あれだけっすか! あれで終わりっすか!! 死神!!(笑) …でも、コンビが最後まで神だったから許すー!!!!! 前回ラストから神の匂いがプンプンしてて、予想通り、今回もやってくれましたよ! 次弟相変わらず可愛いな!! 従兄頑張ったじゃん!! そして…

君はまだシンデレラさ〜

しょっちゅう立ちます。 お気に入りの場所(自分のものが入っている2段引き出し)もあるし、TVでも壁でも、立てるところがあれば何処ででも立ちます。片手を放して立つのも余裕。 2歩ぐらいは、伝い歩きもします。 そして! 今朝! 寝ている旦那に手をついて立…

TGT・ZATTO

TV

東京ゴーストトリップ Vol.1 #1 導入としては良し。 ゲストはちょっと内輪というか狙いすぎ。この人の演技は悪くないんだけど。 主役2人、アクションいい。毎回のアクションシーンが楽しみになる出来。 長兄、些か硬いがこれが後々慣れてきていい感じになる…

TGT・#12 霊能力者のデビルイヤー?

TV

「わかりきったこと海兄に言わせんな!!」 …あの〜、そーわ? あなた海兄のセリフきーてませんでしたよね?(笑) まだ車内で、現場の100メートルは手前にいましたよね?(笑) どんな地獄耳なんですか!?(笑) いやいいんですけどね。あのツーショットは最高だ…

遅くなりましたが

数年前に観ていたあるドラマでレギュラー出演者だった女優さんが、先日、24歳で亡くなってしまった。 非常に可愛らしかったし、綺麗だった。それに、実に努力家だったという。 花で言えばまだ咲きかけでもこれほどの人ならば、咲き切った時にはとんでもない…

勝ったよ…

トルコに3‐2。(朝起きて布団の中で真っ先に携帯で結果を調べた) ドイツの試合「だけ」TBSで(またTBSだよ)中継がないので、祈りながら寝るしかなかったのだが…有難い。 しかし、グループリーグで1日に何試合もあった頃にもっと人気のある国のカードを中継す…

とはいえ見るべきか見ぬべきか

しかし、流石に「決勝戦」となると中継はある。 しかし。 私が見ても見なくても結果は変わらないしなぁ… 時間が時間だし… ドイツの場合、私はどうも「勝ち運」のようなものを持っていないようなのである。 2002年日韓大会、韓国に勝った時は嬉しかったが、あ…

TGT・のこりだま

TV

次弟の「ぶっきらぼうだが人の心に敏い」というのは、モロに四番弟子ポジションである。 私が惚れ込んだ理由もそこにあるのかもしれない。 で、こういう役は非常においしい。 引き受けた時には本人は気づかないかもしれないが、おいしい。 所謂ギャップのあ…

TGTについて思いつくままに・1

TV

あらかじめ… 今日は、略称とか伏字とか隠語とかで、知ってる人にしか全くわからない記事を展開します。なので、わからない人は読むだけ時間の無駄です。済みません。 さて… 前々回(東京では6/15)放映でやっと気づいたのだが、彼らの住むビル―「ジャックカフ…

TGTについて思いつくままに・2

TV

始めたもののさて何を書こうとしていたのだか、ご飯食べたら忘れかけてる(笑) そうだそうだ。 今後、出演者の露出が、主に雑誌で増えていくようである(TV関係の有名なものから余り有名でないものまで、多分有名でないものの方が多い)。何故なら、8月から順次…

TGTについて思いつくままに・3 ”明日王子様が”

TV

明日、王子が「明石家さんちゃんねる」に出ます。 ああ、何をさせられるのやら…今から心配です。 (そういえばこの番組、会社訪問のシーンで女性出演者の態度が悪すぎるって問題になってたし) さんまさんは嫌いではないのだが、バラエティ番組ってのは…ねぇ…

TGTについて思いつくままに・4 この間トリコンも観たんだけどね

TV

死神役のガクさん。こないだ、DVDで彼の主演している「トリコン!!!」を観たのだが、ガクさ〜ん、いい役じゃ〜ん。 擬似三人家族の長男ですわね。 舞台は横浜。3人共テ○ミ○キャスト。あら。TGTの前身?以外の何ものでもない?という話(違うって)。 まあ、こ…

TGTについて思いつくままに・5 #11

TV

東京では今度の日曜で最終回である。 1回が30分だからか、それとも「13」という数にしたかったのかはわからないが、全13話完結。 RKBを除けば(というのはRKBでは21日の放映が中止で、28日に、続けて♯12と#13をやるのだ)#12まで放映が終わったので、ほぼ…

TGTについて思いつくままに・6 せっかちな年頃

TV

TGTを毎週リアルで観ながら、思うことがある… 私は最早、「1時間ドラマがまどろっこしくて観てられない体質」なのではないかと… TGTが特撮だ、と前の記事に書いたが、正に特撮、30分で短くても中身は濃く。多少強引に飛ぶぐらいは全然OKの速い展開。 1時間枠…

のめた♪

昨日も母と妹が来て子供と遊びまくって帰った。 よく飽きないねえ、孫と姪とはいえ、人の子なのに…(笑) そんな昨日、トピックスが。 子供は飲み物を飲むのに、哺乳瓶から段階を踏んで最終的にはコップに至らなくてはならない。 んが! うちのは、ずーっと、…

忙しいのとどめ

今週は月曜日実家火曜日10ヶ月検診水曜日おはなし会木曜日児童館ときて、家にいたのは昨日だけ。そしてとどめの一発で今日は1人で用事を済ませる。 上野でひとつ午前中に用があり、それが予想より早く終わって郵便局で… 自分のカードで立て替えていた家計の…

そういう季節

今週はそういえばおでかけが続いた。 一昨日は子供の10ヶ月検診。昨日は図書館の子供用おはなし会。今日は児童館の0歳児クラス。社交の季節なのである。ばかばかしい。 子供を抱っこして「アンパンマンの歌」に合わせて輪になって行進なんて、軽く羞恥プレイ…

京極夏彦『百器徒然袋―雨』(講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋―雨 (講談社文庫)京極 夏彦講談社 2005-09売り上げランキング : 25529おすすめ平均 僕はこちらのほうが好き痛快でした榎木津爆発!Amazonで詳しく見る by G-Tools 6/12〜13読。 明るい。絶対に明るい話の方がいい、という人は、こっちのシ…

YATTAAAAAAAAAAAA!!!

どうも、イソ・ナカムラです(違) 例年ならもうとっくに来ている、住民税の納付書が、今年はまだ来ていないので、区役所の課税課に電話してみた。 すると… 「今年は非課税なので、お送りしておりません(^^)」 うーん、こんな、公務員がにこやかに答えてくれる…

ナイス採寸

常々、台所を片付けたい掃除したいー、と思っていた。じゃ普段してないのかよって…いやそういう意味ではなく…確かに床は汚いけど… 物が溢れ、元々幅の狭い独立キッチン(カウンターでリビングと仕切られている)なので、床に物を置いてしまうと足の踏み場がな…

ベビー用ゲート

うちの台所はカウンターとはいえ、単にそのカウンターの分回り道をしなくてはいけないだけの却って面倒な設計なのだが、1つだけいいことは、独立しているから出入り口の部分に子供用ゲートをつけてしまえばハイそれまでよ、な所だ。 今流行りというか、奥様…

京極夏彦「怪」4編

BOXでも↓ 京極夏彦 怪 DVD-BOX バラ購入orレンタルでも↓ レンタルして、駆け足でしたが観ました〜。 ってそもそも原作読んでないんで(^^;)、正しい評価なんかできっこないってことでひとつよろしく。 画面が暗い(^^;) 今流行りの「スタイリッシュ」な時代…

この土日、子供用品量販店のバーゲンなので、午後行った。割引なのであれやこれや買い込んだら結構な値段になった。まあ去年のボーナスがまだ残っているし… 夜、某警部補の中学生の頃の話を観る。可もなく不可もなし。 続けて、某ヤクザの娘が高校教師をやっ…

椎名誠『玉ねぎフライパン作戦』(角川書店)

玉ねぎフライパン作戦 図書館に予約を入れて届く届かないの話だと、これは超速かった。何と、外出先にあった本屋で見つけてその場で携帯で予約を入れて、帰りに図書館に寄ったら届いていたのである。こういうことがあると流石に、自分は鬼か悪魔かと思う(^^…

サービス精神を抜いてみると

今日は(というか最近やたら眠いのだが)疲れてしまってこの時間までパソコンを立ち上げられず。 午前中は昼寝。「つかれた〜」と布団に寝ていたらいつの間にか子供も力尽きていた(←昼寝大好き)。 途中、宅急便で起こされるが、何と2人してもう一度寝るという…

最近作った旨いもの:鱈と帆立のポテトチーズ焼き

写真をうっかりfotolifeにUPすると、消したくなっても削除できない(という不具合がある)ので、「今日の一枚」でUP。 ↓この本のレシピ。 コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん) 金曜日に作った。おっそろしく食べでがあった(笑…

京極夏彦ほか『京極夏彦「怪」―『巷説百物語』のすべて―』(角川書店)

京極夏彦「怪」―『巷説百物語』のすべて京極 夏彦角川書店 2000-08売り上げランキング : 218736おすすめ平均 御行為奉--京極ファン必読Amazonで詳しく見る by G-Tools 『巷説百物語』をまだ読んだことないのに借りちゃった(^^;)。図書館生活してるとしょっ…