2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいそが氏

今日は久々に予定が… 有休取って、午前中に栄養指導のため栄養士さんと面談(無料じゃないのね…(T_T))。 それから3ヶ月ぶりに渋谷に出て「ティアラ展」。まあまあですな。 ブックファーストに寄って、医学書コーナーで、主に出生前診断について調べるため、周…

島田荘司『溺れる人魚』『最後の一球』『光る鶴』

溺れる人魚島田 荘司 原書房 2006-06売り上げランキング : 97663おすすめ平均 BLではないです。御手洗短編集トータルとして深みのある作品♪Amazonで詳しく見る by G-Tools 久々の島荘。ちょっと前に出ていたのをすっか〜し忘れていた。 表題作他4作品の短…

カレーなる思い出

『はじめてのインド料理』『もっと食べたいインド料理』 ブログに移しました。 http://masamunet.seesaa.net/article/41771325.html

矢祭町続報

寄贈書籍オンリーで「もったいない図書館」が先月オープンしたのは既に書いた通り。私も寄贈したので、お礼状と、お正月には年賀状まで町長から頂いてしまいました。 で、更に先日、A4判の封筒が届いたので何だろうと思ったら、中身はその「もったいない図…

借りたぞ

これではいかんと思い、昨日の朝図書館に本を予約して、帰りに引き取ってきた。 すっかり忘れていた島田荘司の新刊。新聞の縮刷版で広告を見て思い出した。『最後の一球』は人気があってちょっと待ちそうだが、『溺れる人魚』は昨日ゲット。あと吉敷竹史もの…

またリスト

北杜夫『優しい女房は殺人鬼』(新潮文庫) 読んでて面白くなくはないけど、オチがないので結果的に「?」。 畠中恵『しゃばけ』(新潮文庫) 月曜日、布団の中で読んだ。 別に…。期待したほどじゃない、という意味で失望が大きかった。 全体に甘すぎる。あくま…