2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことが3月勝負

今やっている展示は、大抵が3月18日ぐらいで終わる。 今やっているんだからすぐ見に行きたいんだけど、今のところ夕方早い時間から夜にかけては気分が悪くてとても外にいられないし、仕事以外では長い時間ひと所に座っていることもできない(今のところ、飯食…

なぜか上の1

北杜夫『マンボウ百一夜』(新潮文庫)詳細略 北杜夫『月と10セント マンボウおもちゃ箱より(Ⅱ)』北杜夫全集14(新潮社)詳細略 しかしこの全集(しかも著者曰く、金に詰まったために出したもの)があれば作品はカバーしていると図書館の方で思い込んでいるために…

「もったいない図書館」本日オープン

以前にこの日記でも「本の寄贈募集中」とお知らせした、「合併しない宣言」の福島県矢祭町で、遂に寄贈図書のみの図書館「矢祭もったいない図書館」がオープンしました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070116i304.htm?from=main3 私も本を寄贈…

おめでとうございます

そろそろリハビリをしようと(相方は今日まで休み、私は今日、明日も有休なので9日から)、相方とゲーム。31日に必死こいて掃除した後は、マジでほとんどお布団の中にいたのでした。 花札で相方に120円勝つ。 モノポリー(ロード・オブ・ザ・リングバージョン。輸…

EKIDEN

「この星の住民は、何故正月早々、”走る”ということにここまで情熱を燃やすのだろう。 だが、繰上げスタートは…泣ける。」 by宇宙人ジョーンズ クソ!あそこまで来てN大に抜かれるとは!! つか山だけでやられたじゃん!! しかしうちはまだ来年も佐藤がいる…