2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12人以上買う!

こないだ見てきたのはこれね。 Blue Shuttle Produce Axle 11人いる! [DVD]柄谷吾史, 大河元気, 田中照人, 古川貴生ポニーキャニオン 2009-04-01売り上げランキング : 3653おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools こ…この値引き…つかこの劇団のDVDって…

主演女優が公開前日にTVに出ていても宣伝しない映画

さっき「ラジかるッ!」に純〇りさが出ていたので、お、宣伝するかな!?と思ったら… 明日からチケットが発売の舞台の宣伝だった… おいおい。アンタ主演映画が明日から公開だろっ! …所詮その程度の扱いか… 「花婿は18歳」… 何かこういうことがあると義侠心…

そうならそうと

毎度始めるとなるといっぺんにいくつものことをする。 今日も、児童館からの帰りのベビーカーで子供がさっさと寝てしまったので、家でのんびり、コンビニのパンをがっつきながらDVDデッキの電源を入れたらフリーズ。そういや、出かける前にDVD-R作成を始めて…

それでいいのか

最近の風呂内鼻歌(or熱唱)曲。 Double-Action野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦) 藤林聖子 LOVE+HATE エイベックス・トラックス 2007-04-04売り上げランキング : 44110おすすめ平均 今と未来が一つになる。子供にせがまれて購入させて頂きました・・・…

かたづけはしたけど

先週何日かかかって、本を通販で買ったケースに詰め直して本棚に押し込むという作業をやってました。そのケース(ダンボール製)を組み立てんのもちょっとめんどい(でも完成形で届いたら物凄くかさばるだろうな(笑))けど、本が重いのがそもそもきつい。…

MOTOMOTO

萩尾望都『続・11人いる!東の地平 西の永遠』(萩尾望都作品集14)(小学館) 少女漫画は読まない人ですが、先日、『11人いる!』の舞台版を観に行って面白かったので原作を図書館にリクエストしたら貸し出し中でこの続編を先に読んだ次第。 うえーんシビア…

キューイーディーとか

お目当ての子が出るので今日だけ観ましたQ.E.D.。 ビジュアル系〜(笑) 予告で、頭が青い!ってわかってはいたんですが… でも彼が一番キレイだった(笑) しぶやけんと君も出てたので、ダブルけんと! この人も、初めて「響鬼」で観た時は少年だったのに、…

MUFUFU

今日は妹(既婚)が遊びに来ました。 子供と一緒に、女3人で風呂! うち(マンション)は面積の割に風呂が広いので、大人2人+子供1人+おむつのバケツ3個(笑)でもまだ余裕ありっていう。 しかし妹と風呂って、マジ20年ぶり以上じゃ!? …まあ別に何の感想…

いがいですな

TV

今年の大河は、カネツグ・ラーダットが仲間と共に宇宙を目指す話…ではありません(はーい!のっけからネタが古すぎてわからない警報発令中!発令中!)。 主人公がマイナーすぎてわからない上にゲーム界ではガチのカプってことで、数年前の、主に京都が舞台…

ネタは一杯あるのにな〜

詳しく書いている暇がないので以下箇条書き ・先月無料検診に行ってやっぱり虫歯発覚で毎週土曜日は歯医者。 ・足が痒いのは大分治ってきたけど一体いつまで皮膚科の医療費かかるんだろうなあ。 ・歯医者に行ったら有無を言わさず口内炎とヘルペスをレーザー…

まだ…

今日、マジレッドの中の人と、キバ父の中の人と一緒に齢を取りました(笑)(←この2人が1歳か2歳しか違わんというのが信じられん…) 誕生日が1月にあると、ホント1年つまんないですよね〜(--;)いきなり楽しみ終わっちゃうんだもん。そこいくと、たった1ヶ月…

1日遅かった…

昨日、子供が、 びりっとな 最下段だから前々からいじられてはいたのだが… しかも何でよりによって13巻なんだ… でもまあ、この巻だけは、みなもと先生のサイン入りが2冊!と、工藤画伯のサイン入りが1冊!(画伯と「紙上共演」とか馬鹿なことを考えました…許…

かくすってのはね!

関連して。 「本収納ケース」は、「沢山入る」けれども、「隠せる」という効果もあるだろうなあ〜。 いやー。 隠す、ということでどれだけ気が楽になるか、を思い知りましたね〜、年末。 悪い意味じゃなくてね。 だい〜ぶ前に買ったこれ↓ 消臭レースシール …

11日なので

お汁粉を作りました。元々は、「お餅が余るからお汁粉にしよう」と思って年末に小豆を買っておいたのですが、どっちにしろうちでは鏡開きはお汁粉なのでした。というか私がお餅を好き好んでは食べないので必然的にお汁粉でないと食べられない(笑) お汁粉は…

なな

昨夜、IEを7にした。 うーん。半角英数字がぼんやりするのね。 一番困るのは、―(全角ダッシュ)を繋げても隙間ができちゃうこと。 表現を大事にする者としては困る!(「拘る」とは言わない。「拘る」は、悪い意味であって、本当は「材料にこだわる」などい…

トゥ・ギャザー

Gather お、オリコン初登場34位は伊達じゃねえや〜〜〜〜0(> ただ、私の好きな人のパートが少ないのはちょっと残念だな〜。 でも曲全体がいいからいいや。 元気になるなあ。

あいのひだりがわ

今、上唇の左の内側に大きな口内炎、 左の唇にヘルペス、 と、 顔の左半分が大変なことになってます(T_T) 口内炎も痛みが激しいと、本当に顔半分痛くなりますからね。 身体は丈夫な方なんですが何故かヘルペスだけは昔からしょっちゅうできます。 ヘルペスの…

裏見して?

TV

えー、見ちゃったけどさあ(しかも録画してるし)、ゴールデンに「怨○屋本舗」ってどうよテレ東〜(笑) しかも、知らなかったけど2時間SPって「2」なのね! ドラマとしては深夜枠だったんですが、そんなに人気あったの?(と、自分が第1話しか観てないから…

うわあああありこうらんが

DVD化!!!!!!!!!!劇団四季 ミュージカル 李香蘭 [DVD]劇団四季NHKエンタープライズ 2009-01-23売り上げランキング : 895おすすめ平均 二つの架け橋Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日、TV雑誌で見て吃驚だよ!!! これも、苦節十ン年ですよ… NHK…

こはくは

前にも書いたが、さんまんえん!のおせちを食べた。 Oisixの「琥珀」。 んだけど… 飽きた〜。 たといさんまんえん!で、いろーんなものが入っていても、「和風」の味付けには変わりないので…(--;) 1つ1つ、美味しいことは美味しいんですよ。デパートのおせち…

ざんねんむねん

またらいねんんんんんんんんんん!! いいんだ、さいごまではしったから…(←灰になってる) あの大学にまで負けた…!でもあの大学には勝った…!みたいなさもしい感想もありつつ。 よく考えたら、自分が受けた3校全部出てた(笑)(は〜い、偏差値低いで〜す♪) …

3日

今日ものんびり…というか、今日までのんびり。 三が日も終わったことだし明日は洗濯と掃除かな…天気がいいのは有難いです。 しかし…結局、年末の全力掃除ハアハアヘトヘト期間の方が長くて、休みの日数の方が少ないんですね… 何か去年もそう思った気がする… …

モーレツに!!

感動している…!! 久しぶりに、駅伝をスタートから見た…!!! いやもうホントに何年ぶりだろう。 「今年こそスタートの瞬間が見たいから起こして!!」 と、家族に7:50に起こしてもらって、いつもはなかなか起きられないのに何故か今日はスパッと起きまし…

おめでとうございます。

会津で買った「蔵粋(クラシック)」。モーツァルトを聴いて育ったお酒。