そろそろ…

 今月下旬、やっと初宮参り&お食い初めをまとめてやっちゃいます。
 生まれて107日目にあたります。まあ丁度いいぐらい。生まれて1ヵ月後だってまだ十分暑かったので。ただ、七五三の時期と重なっていて、休日は混むので平日にします。
 お食い初めの器って、本当はあの、漆塗りの、セットになってるやつが欲しい!!!だって、見てるだけで可愛いじゃん!!おままごとみたい。
 だけど、買うだけで満足なのであって実際に日常使いはしないだろうから、食器は離乳食に実際に使うものを揃えます。
 メニューは、鯛の尾頭つきとか本当は要るらしいけど、せめてお赤飯ぐらいは作ろうかなー…と殊勝なことを考えたものの、作り方を検索してみて、めんどくさそうなので早々に却下。Oisixで冷凍のいいものを注文してしまいました。またもや、こんな親でごめん〜
 七五三などお祝い事にどうぞ↓
 赤飯おこわ
 
 この『REAL SIMPLE』という雑誌も定期購読してます。名前の通りシンプルだけどなかなかに読みでがあって、毎月楽しみ。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
 早いもんですね。今年はどれにしようかな。去年はドイツのクリスマスケーキを買いました。
 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)