雨の日ベビーカー 

 何のヒネリもないタイトルだな…(笑)
 今日は、15:00以降に眼鏡が出来上がるので取りに行こうと思って着替えさせて着替えて出発しようとして今日の子供のファッションを母に写メールしたら「雨降ってるよ」と返事。ギャー!!
 しょうがない、昼に食べるものないから裏のコンビニだけ行こうか…と思ったのですが、どうせ傘さしてベビーカー押す苦労は一緒だし眼鏡屋は明日が休み(これが一番のネックだよ…)なので、家の周りを一周して戻って、ベビーカー用のレインカバーをつけて再出発。
 実はこのレインカバー、買って何ヶ月も使ってなかった。考えてみれば、いくらベビーカーをガードしたって、そもそも傘をさして片手でベビーカーを押さなきゃならないほど火急の外出の用事なんてあるか!?と。そんなもんないから実はこのカバー要らなかったんじゃないか!?と。しかも、レインコートとかレジャーシートとか、このテの「ビニールもの」ってのは、濡れた後の扱いが…ねえ(^^;)
 でも。
 折角持ってるから1回ぐらいは使ってみようかと。
 そして結論。
 1)片手ベビーカーは危険。
 2)やっぱり純正品にすればよかった。
 ベビーカーを覆えるには覆えるんだけど、屋根の付け根のあたりに雨水が溜まって、そこからベビーカーに滴っていくんだよね…子供にはかからないけど、イライラした…。純正品ならそういうところもちゃんと考えられてるのではないかな…
 というわけで、できれば二度としたくない雨の日ベビーカー。そういえば予防接種の日に雨だった時はキャリアに入れていったなあ。でもいずれ無理になるんだろうなあ。
 とにかく、眼鏡屋が水曜定休なのが全ての間違いじゃ!(すいません)