モーレツに!!

 感動している…!!

 久しぶりに、駅伝をスタートから見た…!!!

 いやもうホントに何年ぶりだろう。
 「今年こそスタートの瞬間が見たいから起こして!!」
と、家族に7:50に起こしてもらって、いつもはなかなか起きられないのに何故か今日はスパッと起きました。
 しかし、何年ぶりかもう思い出せない。初めてってことはないと思う、のだが…

 何で駅伝を見るって、そりゃ母校の応援のためですよ!
 昨年は何と、最終区で棄権!しかも、疲労や体調不良ではなく、何と偶々歩数が合わず京急線の線路に足がはまって怪我をして…(ほんとになんちゅう運のなさでしょう…)
 予選会でも、エースがまさかのブレーキ、ギリギリの成績で箱根までやってきました。
 初出場以来40年近く、一度も逃したことのない本選出場。何度かあった途中棄権の年を除けばシード権は確保でき、途中棄権で予選会からのスタートとなっても必ず勝って箱根へ来る、安定した実力を持って……はいますがいつも「そこそこ」で終わっている大学です…
 今年は、層の薄い中で唯一の全国級エース(予選会ではブレーキになってしまった人ですが)の最後の大会。

 …で、結果は…
 悲惨なことに…
 エースは最後の激走で3位まで盛り返したものの…
 山登りでズルズルと…
 ゴール地点でまたTVに注目しても、いっつまでもゴールしないんですなコレが(笑)。マジでまたどっかで棄権したのか!?と思ってしまいましたよ。走ってきた時は本当に、「そうだよ、走り続けるだけでもいいんだよ…」と思います。ビリの大学だって、走ることに意味があるんだよ。
 明日は、友人の旦那さんの出身大学と仲良くビリ争いを繰り広げそうです…(笑)
 最近の山の神は他の大学に降臨しているようです。
 しかも今年の山の神はまた1年!
 ということは4年間彼と戦わねばならないのか…
 出でよ、我が大学にも、何でもいいから神!(笑)

 P.S.SGA851様、N大の毎度のアレ、何とかなんないもんでしょうか。