やましげさん(ネタバレあるので注意)

 「キイナ」、第1話を見てしまったので行きがかり上観てるのだが(笑)(毎度旦那が5分で犯人を見つけてしまうんだけどね…)、今日やっと、録画しておいた先週の第3話を観た。
 予告で、山崎樹範さん(以下やましげさん)が「3ヶ月前に死んだはずの夫」を演じているのを見て、
「まあたやましげさん、幸うすい役を!(T_T)」
と思ってました(笑)。
 んで実際幸うすかった!(笑)
 でもいい役でよかったね!
 何でこう、この人いつも、「幸うすいけどいい人系」の役が回ってくるのかな〜。
 しかもこの回、何がびっくりしたって松尾敏伸君(簡単に言うと歌舞鬼君ですな…)が出てたよ!
 この方、事務所をやめて一時休業状態だったりもしたのですが、事務所に所属せずフリーで復帰した後、今は別の事務所に所属しています。いやー、いきなり有名番組来たねえ。好きなので前の事務所をやめた時は心配していたのですが、どうやら本格復帰で。あ、NHKの「ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜」「ジャッジ2」でもレギュラーでしたよ。
 で、このやましげさんと松尾君は、1年ぐらい前か、深夜の、すっごい長いタイトルの、よっくわっかんない単発ドラマに出ていたんですよねー。
 これだ。2007年だったのね。
 「火星から来た蜘蛛の群れとグラマラス・エンジェル」。未だに意味わからん。
 わけわかんなくて重くて。松尾君がえっらい重い役で、やましげさんは、これがまた、胃がんで余命いくばくもない人っていう(笑)。笑っちゃいけないんだが私はこのドラマでこの人を知りました。
 で、このドラマでの、松尾君を密かに慕い、最後には結ばれるっぽい女性が、何と今を時めく吉〇美智子なんですわ。
 あ。吉〇さんと言えば、今回のキイナのゲストヒロインは紺野まひる嬢。「妄想姉妹」繋がりです(これは第1話を見逃したのがつくづく悔やまれる…土曜深夜)。
 まあそんなことを色々思い出しました。
 あっそうそう、やましげさんはちょっと前に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のゲストで5日間拝見しました。
 某アニメの声優さんでもあるんですけどね。そっちの方では信じられないぐらいはっちゃけてます。