結局降られたァァァァァァ

 先週から天気がずーっとあやしく、子供を連れて出かけるのに雨の日だけはやめようと、1歳6ヶ月検診&予防接種(三種混合第1期追加)の日を入念に考えて…
 今日にしたのにーッ!!!!!!!!!
 家を出た時からポツポツ。
 雨降るの夜からって言ってたじゃん!!!!!!!
 まあうちの方は既に海際扱いなんですかね、予報よりは毎度雨が降り始めるのは早いんですけど。
 ああ、あと1時間の差が大きかった…
 昨日にするかどうか迷って結局昨日は雨が止むのが遅いという予報だったので今日にしたのに、今朝電話したら検診&接種の枠(10人)はもう一杯とのこと。だったら何で昨日電話しなかったんだろう(笑)。まあ皆考えていることは一緒で、例え昨日電話しても無理だったかもしれないけど。で、一旦は明日の午後にしたものの、やっぱり午前中は毎週児童館の1歳児クラスで、その後じゃあ疲れちゃうなあということで今日の、検診の時間(14〜15:00)ではなく、通常の診察時間内(15:00〜)に。
 だからせめて14:00〜だったらなァ〜。
 しかもまさか降るとは思っていなかったから、歩きで行った。
 そして検診の後、メール便を出す用事があってコンビニへ。
 それから私の皮膚科。
 帰り道には、「抱っこしてくれ〜」とぐずったので、仕方なく抱っこしたら、何と寝やがった(笑)
 地獄ゥゥゥゥゥー!!!!!!!!
 小児科でもらってずっと手に持ってたシール落とすし!私が拾うし!
 まあ疲れたんだろうなあ…
 既に出かける前の時点で眠そうにフィーバーしてたからなあ…(=眠いのに動き回ってヨタりまくること。末期状態)
 あああああ、この午後4時から寝ちゃったよ。今夜はどうなるんだろう。