そしてクロゼット

 できないできないとばかり言っていてもいつまでも何も変わらないので、昨日、クロゼットの中の服を出してみた。旦那のは私の3分の1ぐらいしかない(しかも半分はスーツ)ので動かさないことにして、私のだけ。
 そしたら当然床は足の踏み場がなくなったんだけど、しょうがないや。旦那にも「これひどいよ〜(泣)」と言われたけど、悪気はないんだ…
 で。
 あれ何か子供の服がある、と思ったら。
 ないない、と探していた、母が実家から持ってきてくれた等身大赤ん坊人形だった!
 私が子供の頃に使っていたもので、今のうちの子よりちょっと背が低いので、70センチぐらいかな。乳児でもなく幼児でもない人形で、私の子供の頃の服を着ています。60センチや70センチの服が着られます。早速子供にあげたら髪の毛や手の指を触っていました。が、お世話はまだまだだろうなあ。今日、顔や手足を拭いたらまあまあきれいになりました。
 あと…
 左の隅の下の方から…
 結構恥ずかしいものが出てきましたねー(笑)
 あるわあるわ、
 「聖〇士〇衣大系」(爆)。
 言うまでもなく、現在の「装着変身」シリーズの元祖です。
 男の着せ替えです。
 あーそういえば、捨てた憶えもないっちゃあないけど、さりとて、持っているとも思ってなかったなあ。
 いわば、「(売る・捨てる・現役で使う等という)結果=処理が済んでいないのに、なかったことになっている」存在。
 非常に都合よく消された存在(笑)
 上記のお人形さんだって、母と一緒にクロゼットに入って探して「ないない」だったのに、どうして出てくるんだろう?絶対ないと思ってたのに。だってちゃんと覗いて探したんだもの。
 マジで、うちのクロゼットのどっかにはブラックホールの口があるんじゃないかとさえ思ってた。
 しかし、やっぱり、あるものはあるんだな。
 となると、「ない」のはやっぱり記憶の方なんだな。
 クロゼットの隅って、
 「記憶のブラックホール」なんだね…
 それにしても、この頃はまだ箱がでかかったなあ。分厚い。パーツが発泡スチロールの台にはめこまれるようになっている。今の装着変身は、装甲響鬼を買って(爆)驚いたんですが、箱ちっちゃいね〜!!!!ホンットに、最低限しか補強してないって感じ。でも人形はまるっきり同じだよね(笑)。型一緒なのかな?違うかな?
 で、この「大系」、要らないんですが…どうしようかなぁ。
 ↓現在の「装着変身」。「大系」は、顔が見える以外は一緒。結構自由にポーズつけられるんですよね。前の記事のスーツアクターさんの部屋にも沢山ありました。価格がお手頃(大人には決して高くない。子供にはそもそもパーツが小さいので無理)なのも魅力。

装着変身 仮面ライダーアームドヒビキ
装着変身 仮面ライダーアームドヒビキ
バンダイ 2005-10-22
売り上げランキング : 26195

おすすめ平均 star
starアームドヒビキ最高
star響鬼、装甲だな…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 てこ入れ後で色々言われていた時期だったけど、このアームドは大好きだ。確か劇場版の方で先に出ちゃったんだっけ?でもあの炎の変身シーンが凄くよくて、あれを観るために4回観に行ったようなもんだ(笑)。特撮の武器として「剣」が出てくるのもお約束で、玩具の売り上げが不振だから投入されたというよりは当初からの予定だったらしいし、DAが次々くっついて装甲になるというアイデアも悪くない。尤も、これは当初はあったらしい、斬鬼の左足用補強DA(みどりちゃんの研究室で設計図が一瞬映った)のネタを流用した、という噂もあるが。
 ↓装着変身じゃないけど、デネブ、いいなあ…(笑)
S.H.フィギュアーツ デネブイマジン
S.H.フィギュアーツ デネブイマジン
バンダイ 2008-08-30
売り上げランキング : 3734

おすすめ平均 star
star通販は 凶?
starデネブキャンディーどうぞ
starしいたけ食べた?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools