忘れた頃にまたあんた!

 今日、『ジャンプSQ』(月刊誌です)を読んでたら、偶々初めて読んだ漫画にシーボルトが出てきてびっくりした。毎回読みきりのギャグ漫画。増田こうすけ劇場「ギャグ日和」第197幕「シーボルトの出島奮闘記」。何に奮闘するかってぇといかにして出島の外へ出るかです。で、ギャグ漫画ですから何度も可笑しい方法を考えて失敗します(笑)
 本当にこの人(漫画家じゃなくてね)、ネタ尽きないなあ。
 でも今の私は本当は、うっかり毎月取り置きをお願いしちゃった(1作品しか読まないんだから立ち読みでよかったのに…)この雑誌じゃなく、とうえいひーろーまっくすが買いたかった…。立ち読みしてきたよ…。