7/30

 

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側
三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側
朝日新聞社 2005-12-06
売り上げランキング : 110173

おすすめ平均 star
starトビがかわいい
star小市民・三谷幸喜
star大河と日常の何気ない夫婦愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 26ページ。
 「古畑任三郎は、国道246沿いにある『古畑医院』の看板を見て思いついた。」
 ええええええええええーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 私、「古畑任三郎」が始まってからは、それこそ何百回となくその看板を見て、「あー、古畑任三郎の古畑だ〜」と、毎っ回、毎っ回思ってたんですけど!!!
 それがホントにそうだったとは…。
 私がその看板を見ていたのは、渋谷駅から家に帰るバスの中。246の下り方面側にその医院はあるので。(古い、いつからあるんだろうなーという医院です。)
 実家にいた頃は、最寄駅までバスで出てそこから電車で10分よりも、近くのバス停から40分ほどで渋谷なので、渋谷に行く時はいつもバスだった。で、帰りのバスは、三軒茶屋の三叉路というかY字路までは246を走り、その手前、っていうと大橋とかそのへんか?に古畑医院。で、三軒茶屋で分かれる、左側の道が246で、瀬田の交差点で環八にぶつかる。右側の道が世田谷通りで、私の乗ったバスはそっちに入って、三本杉陸橋で環八とぶつかる。
 ローカルな話題で失礼しました。
 しかしホントに驚いたわー(笑)
 その古畑医院、本当に歩道際にあります。
 でも、「任三郎」は、確か時任三郎が「とき・にんざぶろうです」って自分で言ってたのを聴いて名づけたって聴いたんだけど、どうなのかしら。
 
むかつく二人
むかつく二人
幻冬舎 2007-01
売り上げランキング : 33567

おすすめ平均 star
starむかつくほどおもしろい。
starラジオより面白い…かも
star面白いよ むかつきませんけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools