そんなに知りたければ!

 さっき、子供がパジャマのお腹をめくっておへそを出して、何してるのかなーと思ったら、遊んでいた巻尺(ベロンベロンに引っ張り出してある…)を巻きつけようとしていた(笑)。
 …私、そんなに頻繁にウエスト測ってますか!?(笑)せいぜい週に1ぺんよ。そんなに印象に残る格好だったんだろうか。
 うん、ママはね、アブトロニック(EMS運動器。つまり電流を流して楽して筋肉が運動できるやつ。昔母が通販で買って、まだ使えます!)で頑張って(頑張ってないじゃん!)、ウエストが4センチ減ったんだよ。4センチぐらいすぐ戻るけどね。
 君がサイズを気にするなんて10年早いよ!
 そんなに知りたければ、測ってやる!!!!
 ということで、おむつを替えるついでに測ってみました。
 ウエスト、42センチ。
 ついでに頭囲、48センチ。(出生時32センチ)
 そして…
 禁断のバストは…
 48センチ。(出生時30.5センチ←赤ん坊というのは頭の方が大きい状態で生まれてくる。頭が通れば全部出るので)
 ヒップ…
 46センチ。
 ちっちゃいなあ。上野動物園でテナガザルを見た時、「あっ!うちの子のお尻!」って思ったもんなあ(笑)。
 というわけで、B48、W42、H46のナイスバディ(笑)
 引き締まった肉体!
 でもまだ頭でけー(笑)
 小さい頃から小顔と評判なんですが、身体が細いんだろうなあ。
 2歳ぴったりでまだ最大10.8キロしかありません(出生時2,644g)。食細し、青野菜嫌い。フォローアップミルクをまた飲ませることにしました…。
 てめえよー、嬉しそうに体重計に乗るんじゃねえよー(`д´)#(お風呂の前に私が量る時に子供も乗りたがるので量る)
 身長は、立たせて測ったら(巻尺なので大体)82、3センチってとこでしょうか(出生時47.5センチ)。でもどう見ても、私と並んで私の半分以上あるように見えない…(私は152センチ)