ずびずばば

 このところ、昼も秋風だったり朝方だけ寒かったりして、まあずっと「朝起きると喉が痛い」状態は数ヶ月も続いているし、朝鼻水が詰まって目が覚めることもしばしばだったところへ、今日はとうとう、1日鼻水が止まらない。正にズビズビズババ、である。ティッシュの山。あー勿体ないなー。
 暑くてしょうがないのに身体は冷えてるんだろうなあと(体温は37度近くあったけど、芯が冷えてるというのだろうか?)。
 鼻水をかみ続けていると、風邪の時に皆様ご経験だろうが、頭がボーッとしてくる。眠くなってしまって30分ほど子供と一緒に転寝。
 私はそれで済んだが子供は再び目覚めたのは18:00前。今夜はまた、長いぜ♪
 何とか身体が温まったのか、鼻水は夜になってやや沈静化。しかしなあ。今夜はちゃんと布団を用意して寝よう。