きわめれば偶然は必然

 松岡英明ってまだ活動しているのだろうかなあと(完璧にリアルタイムで追いかけてきた方々にはホントすいませんな表現)、Wikiで調べてみてオフィシャルサイトもあって、立派に活動しているどころか20周年記念DVDまで公式YouTube画像で宣伝が流れてたりなんかして、もう、流れるわ流れるわ懐かしい曲が。大体高校生の時にハマってました。We are the visions!
 でもって、公式ブログの、先日のライブのセットリストを見たら、高木茂治という名前まで見つけてしまった。ピアノ担当だからもしかしたら同姓同名の別人かもしれないけれど、同一人物であるならば、元135のベーシストである。5弦ベース弾いてたなあ。修士論文を出したその足で行った(まだ雪が残っていた)ライブで至近距離で見てやっぱ男の人は手が大きいなあと思ったりした。ちなみにマンドリンも弾くので、楽器関係は一通りこなせる人なのかもしれない。