うちのチビップちゃん

 は…ですね。
 考えてみたら、毎日が「新しい検索体験だ!」ですよね。
 「君は知らないだろう!」いや知ってるって(笑)。
 壁にくっつけてあったおもちゃのキッチンをわざわざ反対側に向けて、その向こう側のせっまい所に入って喜んでるのは、うちのカウンターキッチンの真似?
 でも、オーブンの部分に無理矢理イルカちゃんもタンバリンもペンペンさんも、殿様のシャンプー(例のキャラクターつきシャンプー。愛用中)も恐竜も突っ込むのはよそうよ。そんなの焼いても美味しくないからさ(笑)
 ちなみに恐竜は、うちにあるちっちゃいフィギュアや絵本でも、小児科で恐竜の折り紙を見つけた時も「ほら!T-REXと!トリケラトプスと!ステゴザウルス!これがアパトで!これがパラサウロロフス!」と教えているのですがあんまり興味はないようです。
 でも君、風都はくぶ…いや、科博で結構楽しく恐竜展観たよね?
 食事の前に、ちっちゃい手を合わせて「まーす」後に「さまー」と言う。
 こないだ、布おむつの時に大量にしてくれちゃって、あーあーあーと思いながら替えていたら、
「びっしょじー?びっしょじー?」
ああその通りだよ!(笑)
 昨日、液体の方が漏れてしまい、「キャーごめん!」と慌てて替えようとしたら、
「おぷちゅー、びっしょいー?」
おむつのことは「おぷちゅ」です。わかった。君が言えるのはわかった。だからさっさとトイレに行ってくれない。
 あと、畳んで置いてあるタオルも「おぷちゅ」って言ってたけど、違うよ(笑)
 最近では、新しいお人形さん遊びに夢中なんですが。
 
 (だってクロゼットから出てきたんだもん…)
 足首の所を指でつんつんしながら「くっく、くっく」と言っているので何かと思ったら、「靴を履いている」と思っているんですね。
 ふんどしもつんつんして「ぽっちゅ。ぽっちゅ。」と言ってました。それはパンツじゃないよ!
 女の子なので、ハンカチも大好き♪
 
 (3絵柄あるんですが、ホントに大好きで、広げて並べたり掛けたりして一日中使ってる。でも一緒に買ったライダー柄の方はほったらかし)
 (お人形さんとハンカチをあげた翌朝、私がまだ寝てたら、旦那がお人形さんを持って「どういうこったよ!こんなので遊んでるし!ハンカチは〇〇〇〇〇〇ーだし!!!」と飛んできました…(笑))