それもまた楽しい年の瀬。

 今日もスタンプ集めに、今日は自転車で。昨日、出来上がってるクリーニングを引き取るのを忘れちゃったので、そのついでに。予め店舗の場所とスタンプの種類を調べて出かけました。
 お正月に入るとむしろ休めないので、今遊んでる感じですね…(片付けは?)
 私鉄の駅で2つ行って更に角を曲がってちょっと走ると最寄のJRの駅。
 1店目のスタンプは空我強力、2店目は二人全身でした。実はもう1店、少しだけ近い所があるのですが、絵柄がイマイチなので。(最寄の店のスタンプも観てないキャラだからアレですがしょうがない。スタンプ用紙はもらえるということを、押してから知ったので、今日は敢えて選んでみたのです。)
 昨日と合わせて4つ集まったので、4つ目のお店で景品と応募券をゲット。その場で応募してきました。まあ、当たらないとは思うけど(笑)。
 ストラップつきドリンクは電〇にしました。ちっこい電仮面剣可愛いですからね〜。
 あ、そういえば、今日回った2店舗とも一番くじはやってませんでした。帰りに通りかかった店も。意外とやってないもんなんですね。今日も1回やりたかったのに…。
 帰りはついついガ〇トへ。某丸顔有名菓子麺麭英雄企画をやっていたので、おまけをもらったりして子供はまあまあ。でも、キッズカレーと言いつつ結構ピリッと辛い。2歳ではまだ「ピリ」でも駄目なのでご飯しか食べませんでした。ドリンクは無料なので2杯飲めて満足の様子。ポテトと唐揚を食べてました。しかし私が柔らかいお肉を細かく切ってあげても食べないくせに、何故唐揚なら一生懸命食べる!?