東京駅のフレンチ

 東京駅にある某デパートの某有名フレンチにて、久々に友人と会食。
 まあ…普通に美味しかったけど…別に、絶品てわけじゃない。
 というか、どんな有名シェフの店でも、デパートに入っちゃって絶品の味ってことはないだろうな〜とあらためて思いました。
 前菜orスープ、メイン、デザートのみで2,680円は、やっぱり高いしね〜(じゃ行くなよ(笑))。
 あと、やっぱり量が少ないな〜。いや私は結構食べる方だけど、普通の女性にもやや少なめじゃない?
 デパート自体は、数年前に周辺も含めて大改装してレストランがなかなか充実しているので、あくまでも「デパートの中の味」ということを承知の上で、また行ってみたい気もしないでもない。
 話はずれるけど、そのデパートの中には有名チェーン書店が入ってるのだが、あんなの、「本屋」じゃなくて「売店」だよ…雑誌全然ない…デパートの中っつったってもっと大きい所だってあるよ…時間あったんだからやっぱ八重洲ブックセンたー行けばよかった…
 フロア自体が狭苦しくてごちゃごちゃしてたからね。改装して確かにきれいになったし垢抜けはしたけど、狭いことは変わってないなあ。いやむしろタワーの1つになったから、以前より狭いんじゃ?