12/7

客室乗務員の内緒話 (新潮文庫)
客室乗務員の内緒話 (新潮文庫)伊集院 憲弘

新潮社 2008-11-27
売り上げランキング : 148167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 前作よりも「いい話」中心。困ったお客様の話はなし。
 仕事を差別する気はないが、世の中には確かに、「好きでないとやってられない仕事」というものがあると思う。そして客室乗務員は間違いなくその1つだと思う。一部の派手な人(芸能人と結婚するなど)のせいで派手な職業と思われているかもしれないが、大部分は地味な我慢と笑顔と機転と辛抱の積み重ねだということが、このシリーズを読むとよくわかる。あと、体力勝負!これほど、女性の身で体力の要る仕事はあるまい。客として1便乗るだけでも大変なのに、彼女たちは立って、常に緊張しながらで、国内線1日4フライト!なんてざらなのである。本当に、好きで命懸けじゃなかったらできない。