1/24

煮たり焼いたり喋ったり (中公文庫)
煮たり焼いたり喋ったり (中公文庫)池部 良

中央公論社 1995-10
売り上げランキング : 356788


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 いや実に〜いい。エッセイもレシピも。早速、厚揚げのおろし煮を作ってみました。美味しかったです。丁度最近、しみじみと和食に偏りつつあるし… (レシピは和洋中全てあります)
 で、この本のタイトルをパロっている(と、まえがきだったかあとがきだったにある…はずなのに今読み返したらそうは書いていなかった。がどこかでそんなことを読んだような…いずれにせよタイトルは煮て、いや、似ている(笑))のが、これ。
煮たり焼いたり炒めたり―真夜中のキッチンで (ハヤカワ文庫JA)
煮たり焼いたり炒めたり―真夜中のキッチンで (ハヤカワ文庫JA)宮脇 孝雄

早川書房 1998-11
売り上げランキング : 680326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 大好きな翻訳者さんの本。レシピもグーでした。
 さてこちらは、リバイバルブーム?と言っては申し訳ないのですが。うちの母も、「世界の旅」は毎週楽しみに観ていたそうです。この人のエッセイは他にも読んでみようと思います。
わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!
わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!兼高 かおる

小学館 2010-09-01
売り上げランキング : 3471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
贋作者列伝
贋作者列伝種村 季弘

青土社 1986-09
売り上げランキング : 614241


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぺてん師列伝―あるいは制服の研究 (岩波現代文庫)
ぺてん師列伝―あるいは制服の研究 (岩波現代文庫)種村 季弘

岩波書店 2003-04-16
売り上げランキング : 507281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools