伊豆高原へ一泊2

 朝からまた温泉入ってきました。昨晩は疲れちゃって2度目は行かなかった(笑)
 オープン当初から知っているボロい宿ですが、温泉と食事はいい*1んですよね〜。
 朝食の後出発、再び熱海。
 予報では東京は雨。めんどくて傘持ってない…*2
 そういえば昨日も不安定で、行きは途中で結構降ってたしなあ…
 宿から一碧湖まで送ってもらい、バスに乗ったはいいが少し遅れたせいで、伊東駅で1時間近く足止め。踊り子号2本も続けんなよ!!(怒)*3
 熱海で目的の美術館に行き、予定より早く終了。
 お土産と、お弁当*4を買って新幹線へ。美味しいお弁当でした。
 今小田原を出て新横浜に向かっているところ*5
 相方が夕方から会社で会議なのです。私は帰って郵便局や図書館に寄り、通常営業に戻ります。

*1:本当に、温泉は大きくはないが湯が素晴らしい。ほぼ1人占め。露天風呂ももいい。そして、出た後の肌が全然違う!なかなか乾燥しない!

*2:結局、家に着く頃にはいい天気だった。ウソツキ!

*3:これには流石に温厚な相方さえ、「どこか投書するところとかないの??」と言っていた。

*4:しめ鯵&炙り金目鯛の押し寿司、鯛めしを半分こ。ちなみにこれらのお弁当は相方のお気に入り。普段余り自己主張をせず、また、駅弁のように割高なものも買わない彼が珍しく「買う!」と往路から騒いでいたので、時間も丁度新幹線の中でよいということで。ちなみにこれ、作っているのは小田原で、熱海では売っているが、何故か三島に行ってしまうと売っていないのだそうだ。とても美味しかった。私も、自分では憶えていないほど小さい時、父の仕事の関係で海辺の町で育ったせいか、2人共肉よりは魚が好き。

*5:ちなみに相方の実家は小田原。そして、何と今度の月曜から水曜まで、三島に出張!無駄に東海道を行く男である。