帰宅して

 会社に行く相方とは途中駅で別れ、1人で最寄駅の近くの郵便局で給料を下ろし(相方のね(笑))、図書館で相方が予約していたものを受け取り、帰宅。
 その足で、座らないうちに鞄の中身も全部出して、洗い籠に入れたり元の場所に戻したり、普段通勤に使っているバッグなので中身をいつもの通りに戻したり、台所の、昨日の朝水切り籠に残していったものを戻し、麦茶を沸かし、炊飯器を18:00に炊けるようタイマーをセットし、不在通知が来ていたので再配達依頼の電話をし、ざっと家の中を掃除して…座るまでに1時間近くで、全部やってしまいました。
 帰ったところで、「あー疲れた」で座り込み、片付けは「明日でいーや」とやると…終わらない。でも私なんざ2人で楽なもので、家族旅行なんていったらそりゃ、まず休みたくもなるでしょう。
 ちなみに今は、「今日は早く帰る」と言っていた相方が遅くなるというので1人で夕食の後、やっと一休み。
 もんのすごく眠いのは、昨日は暑いのとベッドなのとであんまり眠れなかったから。温泉に行くと、のぼせるので長湯できないのに、それでもあったまり過ぎてしまって暑くて暑くて眠れない。これ何度もやってるのに、温泉は気持ちいいから行ってしまう(^^;)あと、ベッドだと、身体が弾んでしまってイライラして眠れない。これまでの人生、ベッド生活もしたことないし…
 この2日間で、有栖川有栖『暗い宿』(角川文庫)、E.D.ホック『怪盗ニック対女怪盗サンドラ』(早川文庫)読了。