「ホビットの冒険」映画化はいいが

 噂は聴いてたんですけど、映画化するってのは本当だったんですね。
 でもピージャクが映画会社とモメて降板するとかしないとか。「Lotr」第1作の取り分を巡る訴訟を取り下げれば監督にする、というニューラインシネマ側との交渉が決裂して降板となったものの、共同制作するMGMは待ったをかけているとか。取り分争いってのは、駄目だな、お互い。いい映画にはいい気分で別れましょう、といかなかったのがファンとしては残念。
 で、代わりの監督がサム・ライミって専らの噂(笑)。なってみないとわかんないけど、どーなるんだろう(笑)。
 http://www.eiga.com/buzz/061121/02.shtml