ここで食べま〜す(ミッドタウン)


 ハヤシライスは甘味と辛味(950円)と、両味(1,100円)があります。肝心のブツは写真撮り忘れた(笑)
 お勧めは辛味、ってどっかで読んだんだけど、私は昼間うっかりタイカレーを食っちまってたので甘味。友人は両味。
 ルーは、あの魔法のランプみたいな形の器に入って、お皿のご飯とは別に出てきます。で、両味だと、単独の味より一回り小さ目の器が2つ。
 甘味は、かなりマイルド。
 そうそう、そもそもここのハヤシは「黒ハヤシ」と言って、茶色じゃなくて黒っぽい。ようく炒まった感じで、香ばしめと言えばいいのかな…まそんな感じでした。
 辛味は、スパイスが効かせてあるんだそうですが…
 一口分けてもらったら、要は、辛いハヤシライスって、カレーじゃん(笑)
 まあ、ハヤシは美味しかったんだけど…
 ご飯少なすぎだよ(笑)
 お皿の真ん中にぺちゃんと塗ってあるんだけど、この1.2倍は欲しかったって感じ。ハヤシが余っちゃった。
 具は、焦げ寸前の大きめ玉ねぎと、トロトロのお肉が2個。
 話のネタに、ってとこですね〜。