他にミッドタウンで買ったもの

 守口漬のお店「鈴波」で、瓜の奈良漬。奈良漬ってもう下手すると10年ぶりぐらい!あったかいご飯が今から楽しみ。あと、ちりめん山椒の瓶詰めも買いました。これから昼間1人でご飯食べるから、そのアテにと思って。
 このお店は魚の漬けたのも売ってます。粕漬けみたいなの。食べる所もついていて、ここがどの定食も1,000円ちょっとという、ミッドタウンじゃ奇跡みたいなお店。次来ることがあればここかな〜。
 「Deli」という、輸入もののお店で、ドライフルーツを2種類。食物繊維のために。
 このお店は今はバラグッズも沢山売っていて、私はバラのマグカップの、そのものじゃなくて、筒型の、バラを描いた箱だけ欲しかった(笑)。ダマスクローズのローズ化粧品もあったけど、おんなじダマスクローズのものはDHCでもう買い込んじゃったから今回はパス。
 「JEAN&DELUCA」は、お惣菜や輸入食材のお店なんですね。名前は聞いてたけど入ったのは初めて。キッシュにちょっと惹かれたけど、きりがないし2人家族なのでパス。あっそうだ、日本各地の銘菓も置いていて、金沢・諸江屋の「花うさぎ」が売ってたのが感動。小さい丸い紙ケースに入った、花の形の落雁です。以前金沢で買って以来のお気に入り(今回は買わなかったけど)。流石金沢、素晴らしく上品な和三盆なんです!!!!
 ハヤシライスの後は、甘味と色々な日本茶の「京ばやしや」でお茶。あんみつ(1,000円)。お茶のお店らしく、寒天も抹茶味、乗ってるアイスも抹茶。結構大きくて食べでがありました。ミッドタウン限定パフェ(1,500円)もあります。

 覗いてみたフードコート「Okawari.jp」は、フードコートとはいえ、よくショッピングセンターにあるような安っちいのではなく大人の雰囲気。今日「アド街」でもやってたけど、昼とは違って夜は特に大人っぽいですね。