遠出のついで

 江戸博行きて〜。
 とりあえずクレムリン
 明日は(多分)、田舎〜のバスは〜トコトコ走る♪で、不便なところにあるハローワークに行くので、どーせ行くんなら、電車で両国まで行ってしまおーかな〜と。(PASMOオートチャージが怖いぜ!(笑))
 もっと便利なところにハローワークがあるのに、住んでる区の都合で違うところに行かなくてはいけない。しかもうちの区というのはヨコ移動はできても、タテ移動の電車ルートが全くないので有名(実家のある世田谷区も同じだったのに…涙)。タテ移動をカバーしているのが都営バスなのだが、これが逆に路線多すぎて検索困難!!!!(--;)。昔あった路面電車が復活してほしいぐらい。で、目的地のバス停まで、一応1本で行けるけど、行きのバスは、本数が調べたら1時間に1本。帰りのバスも、30分に1本(まあこんなのも世田谷じゃ常識だったけど(笑))。行きはバスでも、帰りはねえ。どーせ大江戸線に乗ってもおんなじよ。
 元気なうちに…←年寄りかい
 行かれた方、面白かったですか?見る価値ありですか?まだちょっと迷ってます。
 ということで、公式HPを見ていたら、予告としてこんなのも。 
 北斎シーボルト展(仮称) 平成19年12月4日〜平成20年1月27日
 う〜ん。シーボルトが持ち帰った絵の中に北斎と思われる作品があるのはかなり有名ですからねえ。展示できる準備が整ったってことでしょうか。
 がー!!!!!
 その頃の私にどうやって外出しろと?っていうか展示期間短っ!!!