上野・眠り猫

t_masamune2007-07-27

 公園内の案内看板の足元。
 行きに見た時も帰りに見た時もおんなじ場所で、ポーズだけ違った。よっぽどこの場所が気に入っているんだろうか。日が当たるのに…。写真は、帰りの様子。このノビっぷりがいい。
 今日上野に行ったのは、「確かにいつもならともかく今なら”遠出”の範囲に入るけど、家にいるより上野の方が病院に近い」という妙な理屈で(^^;)
 広小路の方の駅を使うので、JRでも地下鉄でも病院まではたった1駅。タクシーでも20分あれば着いてしまうのだ。
 帰宅して一休みした後、買出しまで行ってしまった(申し遅れたが今日は相方が休みだったので、1人での遠出ができない今、この機を逃さじと出かけたのである)。ついでに「期日前投票」もしてきたぞ。一応、理由を書かされましたが。これで土日は出かけなくていいぞ!