キュウキュウキュウ

 だらだらとTVネタが続く生活というのは、我ながら良くないとは思うのだが…
 さて、録画しておいた火曜日の「探偵学園Q」をさっき見た。どっかで偶々、H川さんが出るというのをラッキーにも知って、予約しておいたのだ。
 しっかし…
 また死ぬ(今回は、既に故人)の役かよ〜〜〜。
 薄倖そうなんか?(笑)
 でも、ドラマではひっさびさにまともな役だったなぁ。
 しかし…
 彼よりも、途中で、神木君の色っぽさに、一瞬鼻が溶けそうになってしまったよ。はいすいません。残暑なもんで、脳味噌醗酵してます。
 でもなー。ちょいーと、陣内さんってのはイメージ違うなぁ。(つか、この漫画って終わったんでしたっけ?終わってないものをドラマ化してドラマの中で完結させる、っていうのは好きじゃないのだが…)
 山本太郎があのガタイでかしこまってるシーンは面白いけど(笑)(注:「山本太郎」を今クリックして初めて彼の「メロリンQ」というネタを知ったのだが、その説明中に、「日曜20時の日本を混乱と興奮の坩堝に陥れた」とある。その彼が再び、「日曜の20時」は「日曜の20時」でも、大河ドラマに戻ってくるとは、当時誰が想像しただろう…)
 ちなみにH川氏は、これから松本清張ドラマの撮影に入るそうです。(いいとも水曜レギュラーコーナーは8月一杯で終了しました)