叔父と甥らしい

 「風林火山」、前々回から、松尾敏伸君登場。クレジットを見て、
「信廉って、誰だソリャ?」
と思ったのですが、あの家には正室(母ちゃん)に三男もいたのね。
 長男、次男(典厩信繁)といい、デキがよく仲もいい兄弟で、この三男はちと異色系狙いか。しかしいずれにしても、人質同然に妻にとはいえ、正室にしたのだし、なにげに信虎父ちゃん、奥さんと仲いいじゃん(笑)。
 で、この松尾君…カツラかぶっちゃうと全然わかんないー。今回も、先にクレジットでそうと気づいていなかったら、スルーしてしまったと思う。(鼻に1,000万円ぐらいの保険をかけてほしいと思うあの横顔をもってしてもだ。)しかも、前回はセリフもないし〜(笑)
 そもそも、「白虎隊」でも、山川大蔵(浩)―会津藩の家老ですね―役と聴いてそうと知り、「やった!生き残り組だ!」と喜び、出てくるのを心待ちにして見て、判別はできたのだけど…やっぱり印象に残らなかった。
 この方、「綺麗すぎて印象に残らない」のよ。人間、綺麗は綺麗にしても何かしら癖みたいなのが必要なのかもなぁ。
 と、そんなことを考えていたら、今度は明日夢君が、盲目の次男役で出るとかという噂が(SGA851氏より)。ってぇことは歌舞鬼君と明日夢君が叔父甥ってことですね。でも次男は確か出家していて…明日夢君、もしかして坊 主 か ! ?
 明日夢君も…「白虎隊」に出ていたのは知っているのだが、見ている間とうとう判別できなかった。エンドクレジットで確認したから、出ていたのは間違いないのだが…。録画失敗して(EPEGのバカー!!データが間違ってて、第1夜のラストが録画できなかったんだよー!!)DVD買っちゃったんで、今度チェックしなくちゃ…(まだ見てないんだよー!!) 
 白虎隊 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX

 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版(初回限定生産)
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版(初回限定生産)