おずぼん でびゅーと…

 よいこのみんな またせたな!
 てんたかく うまこゆる あき!喚鬼も ぶくぶく ふとってきたぞ!よいこのみんなは いかが おすごしかな? 喚鬼は、あいかわらず しゅつどうしたりしなかったりだぞ!
 きょうも ままのままと ままのままのままができあいしにきたぞ!でも、ねついてからふたりがかえったあとに、またしゅつどうだ!あいそをふりまくのに つかれちゃったんだね!
「とばっちりは こっちにくるんだから やってられるかくそおおおおお」
ままは また おこってばかりだ!
 はなしはさかのぼって…
 きのうは ままに喚鬼のしゃしんをしゃめーるしたら、「ながそでとおずぼんをはかせてほしい」というおへんじがきたので ままは しぶしぶ はかせてみたぞ!

 ぴんくの おずぼん かわいいね!
 でも ままは 「おむつがえのときにめんどくさい」とおもって、すぐにぬがせてしまったんだ!いじわるだね!
 もっと おむつがえのかいすうがへったら ちゃんとはかせてもらいたいな!
 それと このあいだ ぱぱが 喚鬼をだっこして 喚鬼のかみのけにおかおをすりすりして
「きもちいい かしみやみたい」
とよろこんでいたぞ!
 あれ でも おかしいぞ!ぱぱは 「かしみや」のおようふくなんて もっていないぞ!
 ままは 「かしみや」と「あんごら」のこんぼうのこーとを
「もう これからは こんなのかえないから」
と だいじに しまいこんでいるぞ! (これで しらないうちに むしにくわれたりしたら おおわらいだね!)
 けちだし ぱぱに しつれいだね!
 ままは じぶんのふくばかりかって ぱぱには なんにも かってあげないんだ!
 このあいだも
「じゅにゅうようの ふだんぎが いちまいしか ないし くつも こわれちゃってるし ○○ちゃんとおでかけするのに じゅにゅうできる おようふくが ほしいし」
と じぶんのものを ばんばん ちゅうもんしていたぞ!あいかわらず わるいままだね!
 でも 喚鬼にも ふゆにそなえて 「みっふぃー」のもようのスリーパーを ちゅうもんしてくれたぞ! ながい はんてんのような ものだね!喚鬼は いつも おふとんを けっとばしているからね!

 あと ままの めいよのためにも つけくわえておくと じゅにゅうできるふくは いまのじきしかつかわないから やすい つうはんなんだ! ふだんは でぱーとで おかいものするのが だいすきだぞ!
「あー はやく でぱーとで ぱーっと かいまくりたいなあ」
 やっぱり ぱぱのためにも ままには てんちゅうだ!
 きょうは かみおむつから ぬのおむつにもどしたとたんに でかいのを やらかしたぞ!
 やった! きしゅう こうげきだ!!
 おふろにいれてもらっているときも また ままのおひざのうえで ちいさいほうを はっしゃしたぞ!
 「きさま おれのひざは といれじゃねえ!!!」
ままの はんげき!
 おっぱい かたほうだけで 喚鬼は めをまわしてしまったぞ!
 やっぱり ぴんちだ 喚鬼!
 おにづめも あとみっかは かいふくふのうだ!
 あやうし 喚鬼!
 がんばれ 喚鬼!