みょーん忙しい

 忙しい…(笑)
 新生児の頃はけなげだったのよ(笑)。飲んだら死んだように寝てた。
 流石に2ヶ月3ヶ月ともなると、「甘え泣き」。
 「本気」なら最後まで鋭く声が続くけど、「甘え」の時は、語尾が流れる(笑)
 逆に、「本気泣き」だと、布おむつが濡れてるか、よっぽど腹が減ったか、眠くてぐずってるかだから区別はつきやすくなったけど。
 この「甘え泣き」で、1日中放してもらえんなあ(笑)
 親が見えなくなると大声で呼びつける。(マジで「叫ぶ」からなぁ、最近)
 貴様呼びつけるほどの立場か(笑)
 ↑立場なんだろうなあ…うん…(笑)
 最初期の、「欲望の単なる爆発=相手構わず」から、「親を認識した強制=確信犯」に、とうとうなってしまっただよ、フロドの旦那…
 何をしていてもギャーギャー言われるから、私は家の中を「ぴゃー」「ぴゃー」と走り回ってばかり。いや、子供の世話だけしてりゃいいんだったら、子供の傍で丸くなって寝てりゃいいのよ。でもそうじゃなくて、他に何もしなかったら家が回らないでしょ。呼ばれるたびに、しばらくはほっといてもいずれはいちいちリビングに戻る。子供は、起きてる間は1時間に最低1回、多けりゃ3回4回おしっこするし、合間に掃除して洗濯してメシ作って片付けて夜はおむつ洗って…特に夕方から夜は戦争ですな。子供は泣くし夕飯は作らなきゃ食えないし、その隙間におむつは洗うし(その日使った分を毎日洗えば20枚ぐらいで十分もつ)、子供を交互にあやしながら相方と飯食っておむつを夜干し(これは気持ちいいんだけどね←と書いている今、干し忘れてることに気づいた23:28)。
 早くベビー椅子欲しいなぁ。そうしたらキャスターで移動して、子供の方をいつも近くに置いておけるのに。(でも泣きながらずんずん上へ這っていくタイプなので、ベルトしてても椅子をひっくり返したりしないかな)
 子供特有のあの甲高い声も出すようになり、耳の危機の予感…
 まあ、広い家でもないし、走ってるお蔭で、かなり甘いものも食べてるのに太らないし。(今だけ?)