おでかけはつかれるの

 今日は予告通り?ブックオフ!と、売れなかった漫画を、裏の図書館(前の前の記事参照)に寄付しに。図書館は、ブックオフと、家を挟んで同じ距離の反対側にあるんで、疲れた…
 子供も疲れて、キャリアの中で昼寝。(いいご身分だな)
 1時間ぴったりのおでかけ。本当は毎日これぐらい散歩しなきゃいけないのだが、出かけるの嫌い。
 帰ってきてもまだ一眠り。ベビービョルンのキャリアだと、こんな風に、寝ちゃったまま下ろせます。まあ1時間ぐらいなら寝かせておいても。(検診や予防接種の時も、こうして子供の背中に当たる部分ごと外して着替え用ベッドに寝かせられるので、着替えが楽なのよホント)
 
 使用おもちゃ(同):
 ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス
ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス
 いわゆるベッドメリー。音楽が鳴って(4曲)、人形がくるくる回ります。写真のように布団なら立てて。ベッドなら脚を外して柵に取り付けて。でも興味を示し始めたのはせいぜい3ヶ月から。今はかなり楽しんでます。つまり意外と長く使えるし、まだ当分使えそう。買ってもプレゼントにもいいと思います。音楽が鳴り始めると喜んで、回る人形に手を伸ばして掴んで引っ張って、回転を止めちゃうんですが、今の所壊れてません。人形は、根っこの傘のところでマジックテープで外れ、更に先っちょの人形も外せるので、持たせてあげられます。