ああしかし、何故ローカル局なのだ。

 ネットの海にて情報を拾い。
 一昨日、録画予約をしておいた。
 で、昨日録画した。
 さっき、録画しておいた第6話の次週予告(つまり第7週の内容)を見た。
 おー…
 これは確かにキタ――――――!!!!!!
 (某物まねではなく目薬のCFの方でお願いします)
 ああこれは、単に「出る」なんてもんじゃなくて、バリバリ「第7話ゲスト」じゃん。こないだの「科○研」なんかよりずっと。30分番組ですが、要はメインゲストですね。
 …ただこれが…
 何でローカル局やねんっ。
 多分これが、出演が決まっていると言われていた2本のうちのもう1つ。うーん、これは、あのスポニチの記事は罪だぞ(まああれもね、リークという、前の事務所の最後のお仕事かもしれんしね)。見られない人の方が多いドラマじゃん!
 「しかも重要な役だ」に間違いはないけど、正直…いや、別に有名ドラマなんて期待してないにしたって、あの書き方からはかけ離れてません?と思いますね。…リークの仕方が半端だったんじゃ(笑)
 しかも、恐らくは前の事務所の仕事で、これは「科○研」同様、十分に告知できないまま当日が来てしまうので、本当に惜しい!
 え?で何かって?
 「東京ゴーストトリップ」。
 東京だと東京MXテレビ、神奈川だとTVK。その他地方ローカル局何局かで放映です。だから我が家だと、画面はひどいですが東京MXテレビで何とか見られて、録画もできます。局によって違うので、第7話は、東京では18日(日)放送です。一番早いTVKでは明後日!水曜日ですので、神奈川近辺の方はご注意下さい。
 放送局、放映時間など、詳しくは、番組公式HPでご覧下さい。足跡残したくないのでリンクは書きません。タイトル入れて検索してね。それにここは「Kさん情報サイト」ではないので、私がネットの海で偶々拾ったのと同様に、「あっと言う間にネットでは広がり」の片棒を担ぎたくないので。でも一応、放映の早い地方では既に第6話を見て次回予告を見た人からは「確かにKさん」との情報があり、自分でも確認したので載せます。いや、まだ偶に「見間違い」情報もあるんですよ。
 で、ストーリーは…はぁなるほど…男の子が一杯出てくる…はぁ…正直もう若い子に興味ない身としては、はあそうですかとしか言いようがないのですが…なるほど「風○の小次郎」もこのノリだったんだな…東京MX…(笑)
 Kさんの役どころ…主人公たちがイタコの話なんで、これもしかして、「死んでる父親」ですかね。父親役なのは確かです。ハハハ、確かに、「キミのミカタ」に続く、”背がちっちゃいネタ”がまた!!!(笑)(でも霊なら脇の下をすり抜けなくても通過できるんじゃ(笑))本人がこのネタを嫌がらずにできるんだから、この人やっぱり伸びるよ(背がじゃないよ(笑))。
 あと、ちょっと痩せてる。痩せてるとやっぱり若く見えるな(笑)。スチルしか見たことないけど「ジライヤ」とかその頃っぽい。
 一方、その父親に捨てられた娘ってのが、小野真○(こないだ「壁男」で見たばっかだ)。これも確認。声でわかったし。髪伸びてたんで一瞬疑ったけど。
 うちじゃ見られないよ!!!という方。公式には「バンダイチャンネル」で、TV放映終了後無料視聴できます。非公式には……まあね。まあ。それは。うん。
 DVDも出ます。該当の巻は10月発売です。
 これは多分私も買います。4,000円いくらで、Amazonだと予約で多少は安くなって、30分番組に出ずっぱりなら決して高くはないよ。(レンタルもあります)
 というわけで、秋に向けてまた楽しみができました。
 追記)本日公式HP更新。やっぱり痩せてる方がかっちょいい(笑)
 しかも、TVKを見られる友人にまで録画頼んだ私…ごめんよ、手のかかる年代の子供がいるのに(T_T)
 ちなみにこのドラマ、「東京」とついてるのにロケ地は横浜(笑)。OPにも、見覚えのある光景が次々と。東京人なのにあのへんに妙に土地鑑があるのは、他ならぬこの友人にハメられの影響で、その地に本拠を置く野球チームのファンになり、昔は何度もスタジアムに行ったからである…