京極夏彦ほか『京極夏彦「怪」―『巷説百物語』のすべて―』(角川書店)

京極夏彦「怪」―『巷説百物語』のすべて
京極夏彦「怪」―『巷説百物語』のすべて京極 夏彦

角川書店 2000-08
売り上げランキング : 218736

おすすめ平均 star
star御行為奉--
star京極ファン必読

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 『巷説百物語』をまだ読んだことないのに借りちゃった(^^;)。図書館生活してるとしょっちゅうこういうことに(^^;)
 でも、面白かった〜!\(^0^)/
 『巷説百物語』のドラマ版の解説本。巻頭グラビア、撮影裏話、登場する妖怪の紹介と、第1話「七人みさき」のシナリオ。『巷説百物語』を読んだ人にも、読んでない私にもOKな本。
 しかし、問題はそこではなく…
 主人公を演じる田辺誠一君って…
 致命的に殺陣が下手
 じゃなかったか…(^^;)
 NHK山田風太郎からくり事件帖」を観て、「あちゃー」だったぞ…。
 剣の達人という設定の主役だったのに…(--;)
 ま…いっかぁ。今回は剣を使うわけじゃないしぃ。
 この本を読んでいて、非常に、『巷説百物語』面白そうじゃん!ドラマ版観たいよ!と思いました。
 放映はWOWOWだったのですが、調べたらドラマ版4本共、DVDが出ています。早速、DISCASで借りる手続きをしました(^^)