選択肢4つめ以降

 子供を小児科に連れて行って薬をもらってくる。今日は帰り道で落とさなかった。
 懸案だった六畳間(納戸状態)を片付け、リビングでワンルームマンション状態だった布団を移動、寝室にする。(その分再び書斎に足の踏み場がなくなった)
 何週も何ヶ月も相方に期待して、結局力仕事をまたやってしまったのだ。年末の大片付けもそうだった。棚ひっくり返して底にキャスターをつけるとか大量の使っていない食器を使いやすい場所に移動するとか床をワックスごと磨いて落としてワックスをかけ直すとか。待って待って結局何で私がやってるんだろうなぁ…何のために男手ってものがあるんだか。週末に使い物にならない相方を持つと非常に馬鹿馬鹿しい。