翌日

 …いや〜…
 昨日は疲れた。疲れた。
 一旦寝かけたのを起こしておいて、旦那が帰ってきてひとしきり、メシ食ったり誕生日ケーキを入れてセルフタイマーで3人で写真撮ったりロウソク立てて代理で吹き消したりと、2人で騒いで、疲れた。まあ一応1歳のお祝いですからね。あくまで本人は何もわかってないけど。
 「子供の1歳の誕生日ってのはね、子供を祝うだけの日じゃないんだよ」
「?(マジわかってない)」
「だからさー、子供だけの日じゃないんだって。」
「(気づいてもスルー)」
「気づいてスルーすんなよ。わかってんだろ!」
 子供は、折角寝たのを起こしておいたから寝なくなっちゃって、23:00頃まで起きてて、その後は2人でそれぞれ好きなことをしてたので、今朝は寝坊。
 それにしても夏の誕生日ってのは暑いのう…。
 一昨日。一升餅(麻の葉模様の風呂敷がついてきました)を背負って。一緒に写ってるのは母。
 
 誕生日と言えばケーキにロウソクでしょう。ロウソクは勿論R海カラーの黄色!
 
 そのうちな…ケーキにロウソクが1本しか立ってなかった頃が懐かしいなって思う時が来るんだぜ…もう俺なんかケーキにロウソクが乗り切らないぞ…!
 (ちなみに今月、SGA851様もおめでとうございます。あと5ヶ月ほどは私の方がわ・か・い!)