気に入ってます

 誕生日プレゼント…というわけじゃないけど、掴まり立ちもすっかり慣れたし、本人も立つと足踏みして、歩きたそうなので。
 おとなへの、だいいっぽ…
 
 これを買いました。
 カタカタミッフィー
カタカタミッフィー
(在庫は流動的です。予定より結構遅れて届きました←どこの子供用品店でも大抵値引きはしてるみたいです)
 最初は、動かすとカタカタ鳴る人形の部分を引っ張ったり、タイヤを興味深げにいじったりしていましたが、抱っこしてバーを持たせて車を動かすと、そのままつられて歩きました。対象年齢は1歳以上となっていますしその頃なら殆どの子は問題ないと思いますが、1人で立ち上がってどこかに掴まって立てること、伝い歩きが何歩かできること、ぐらいが目安でしょう。
 ただ、滑りがいいので、絨毯の上で使うのがいいでしょう。廊下でやると、車が先に行き過ぎて本人がつんのめってた(笑)。あと、人形の落ちる音が結構大きいので、相方が人形の下にフェルトクッションを貼り付けました。
 こういうの、自分が子供の頃も家にあったのですが、遊んだかどうかは記憶にないので、子供が気に入らなかったら無駄になるなあとは思ったのですが、遊んでくれてよかったです。人形の鳴る音が楽しくて歩くようです。
 すっかり こどもらしく…
 
 すっかり気に入って歩いて、壁にぶつかって止まると物凄い声を上げて怒ります。そのたびに抱っこしてターンしてあげるのはちとめんどい(--;)
 どこまでも ゆく…
 
 (※気に入るかはあくまで個人の感想です)