なんじゃらほいセットリスト

 その後はカラオケ…ってこれも最低4年ぶりぐらい。
 が、ボウリングの途中ぐらいから何故か胃が痛くなってしまい(最近ダイエットフードばっかりだったのに急にフレンチを食べたからか?)、今も薬飲んでもまだ痛い…
 しかし!歌には代えられん!ということで、4人で2時間歌ってきた!
 いやー、最近のカラオケってすごいですな…
 曲数…
 リストがもう電話帳の厚さで2冊+新譜1冊!
 しかもリモコンが…
 昔、「番号を押し間違えて変な曲が入る」という、これ以上気まずいことはない体験をした頃とは隔世の感がありますな…(笑)
 今はタッチパネル式で直接色々なやり方で検索もできるし、原曲キーに拘る私には嬉しいことに、予約する時に「原曲キーで予約する」っていうボタンもあるの!絶対コレ!男声曲でどんなに低くても原曲で歌います!
 で、こんだけ分厚いリストがあるのに、なおも、リモコンで直接探すと出てくる曲ってのも結構ありました。
 いやー。
 キャラソン入りまくりでした。
 他のメンバーはノンケなんで、すいませんと言いつつノリノリで歌った(笑)
 (但し注:私は作品自体は一度も観たことがなく、今後観るつもりもなく、好きなキャラのキャラソンだけ知ってる状態です。つーかアニメなんてもう15年ぐらい観てないし観たくもないし)
 それでもなお、歌いたくても入ってないキャラソンもあったし、入っててもまだ憶えてないN君の曲もあったりして。
 ワタクシのセットリスト。うーん、結構歌ったつもりだけど、友達と一緒にメドレーとかも歌ってたんで、1人ではこんなもんだったんだなあ。
 ・情熱マイソウル(「東京ゴーストトリップ」OP)
 素直な虹/情熱マイソウル
 ・Dear Prince(サブタイトル略)
 ・Come on!Let's Go!
 THE BEST OF RIVAL PLAYERS XXII
 ・SUMMER BREEZE
 ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ008 馬場徹as柳生比呂士&中河内雅貴as仁王雅治
 同じベスアクでも王子のやつはまるっきりカラオケにないですからね…やっぱりリクエストが多かったんですね、このSUMMER BREEZEは。本当に夏にぴったりの爽やかラブソングです。歌ってる2人も歌上手いしね。
 Stand Up! (DVD 付)
 ・Depend on me
 ・君の手
 ・バンビーナ
 ・赤く染める月
 ・MISSING PIECE
 おんなじ人のアルバム。これも先日聴いたのですがまだ憶えてません。
 ココロノグルリ
 ・真実
 THE BEST OF RIVAL PLAYERS XIX
 今回のリストの中で唯一の女声曲。いやー歌いやすかった!歌ってる人とちょっと声も似てるので(勿体ないことでございます)、それっぽく歌ってみました。Amazonレビューにもありますが、メロディーが単純だしずーーーっと高音が続くので女性には本当に歌いやすいです!
 ↓あと、これに入ってる「東京ダイヤモンド」も好きなのに、なかった…avexに移籍してからの曲は何曲かあったんですが。ドレイク氏、やたら歌上手いんですよ。
 Rough Diamond
 今度は家族で、同じように曲数の多いカラオケに行きたいなあ。