10/20日本推理作家協会編『名探偵の奇跡 最新ベストミステリー』(光文社カッパノベルス)

名探偵の奇跡 最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)
名探偵の奇跡  最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)日本推理作家協会

光文社 2007-09-21
売り上げランキング : 376508


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 内容はサブタイトルの通り。
 最近法月綸太郎さんの短編集『六人の女王の問題』を読んだので、その中の1編だけはかぶりましたが、あとは初読で、普段は読まない人のものも読めて面白かったです。
 有栖川有栖の火村助教授ものは嬉しかったですね。小説は単行本になるまで読まないので、恐らく雑誌掲載のみでまだ短編集になってないうちに読めたというのが。火村助教授大好きです。愛してます。(笑)
 「新宿鮫」シリーズは読んだことないのですが、珍しい短編が入っていたり、横山秀夫作品(これも初読)がかなりダークだったり(「半落ち」を映画で観たことあるだけだし)と、「へえ〜」でありました。