それはお腹からの便りです

 今日、小児科に行き忘れた…(--;)
 前回もらった薬が切れるっていう意味で「火曜日に来て下さい。」と言われて、「よし!」と卓上カレンダーに書き込んでおいたのに、いい天気だから公園に出かけてしまってすっかり忘れてた…
 まあ、小児科忘れるってのは子供のお腹が治ったってことなんだけど。
 来てくれと言われただけで別に予約入ってたわけじゃないんだけど。
 先生も忘れててくれると有難いんだけど(笑)。(多分実際行ってみて電子カルテ開いて「ああ〜」と思い出すってぐらいだと)
 申し訳ないんで明日「治りました」って報告してくるよ。まあ行った翌日には治ってて薬も飲んでなかったんだけどね。消化がよくなったんで子供はみるみる顔が丸くなりました。
 てか、「卓上カレンダーに書いておいて忘れる」って、2度目なんすけど…。書いといても意味ないんすけど…
 丁度去年の今頃。
 1年に1度ならいいか(笑)
 日付の感覚がなくなってて、何故か、いつの間にか「21日の火曜日」は来週だと思ってたのかも…おいおい薬は4日分だよ!(笑)