おわり、そして…

 よいこの みんな! さむくなってきたけど かぜなんか ひいていないかな!
 喚鬼は ちょっと おなかを こわしていたけど げんきになったぞ!
 きょうは きのう ままが 喚鬼をつれていくのをわすれた しょうにかに いったぞ!
 「また げり しちゃった?」
「いいえ なおりまして・・・どようびの ひるから もう くすりは のんでません」
「じゃあきょうはなんできたの?」
(せんせいがこいっていったんじゃ・・・まあいいや・・・)
ままは さからわなかった!めずらしいね!
 それから せんせいは いつものように ちょうしんきを あてた!
「わ〜ん」
「もしもしするからね〜」
「そうよ〜 もしもしよ〜」
くそう!ままめ!おやのくせに せんせいの みかただ!
 おくちを あけられて のども みられたぞ!
「わ〜ん」
「ほら もう おわったわよ」
「おかぜも なおってるね」
「きのうから また しゃけをたべさせてまして うんちも ふつうです」
「そうですか。じゃあ もう おわりです」
やった!もう ここには こなくていいぞ!
 あれ?ままが うけつけで なにか きいているぞ?
「あのう いんふるえんざの よぼうせっしゅは ぽりおのあと どれぐらいで うけられるんでしょうか」
 …がんばれ 喚鬼! まけるな 喚鬼!
 ふゆの たたかいは これからだ!