お墓参り!!

 予定通り、1泊でお墓参りへ。
 東名は混んでるので第三京浜で。高速と一般道が細切れだけどちょっと安い。
 着いて一休みして、山の上にあるお墓へ。
 喚鬼は2回目。前回(5月)は9ヶ月で、まだ掴まり立ちはしない頃だったが、今回はすっかり歩き回っている。義母もデレデレ(実は喚鬼は義母そっくりである!)。
 夜はお・寿・司♪
 「何がいい?」と言われてリクエストしてしまった…
 いやー。だって海辺の町ですからねー。
 スーパーで売ってるお寿司なんですがこれが美味いの。
 しかも、スーパーにある海産物のラインナップが凄いんですよね。東京の大きなスーパーの海産物売り場は大きいけれど種類は実はそんなでもないのに対し、海辺の町というのは普通の大きさのスーパーの海産物売り場に種類ギッシリなんである。
「ここの鯵は美味しいんですよね〜〜〜♪」
とか言って、鯵のお刺身までゲット(^^;)
 いやーたっぷり魚食べた。
 疲れていてさっさと寝てしまった。