アーロン・エルキンズ 青木久惠訳『骨の島』(ハヤカワ・ミステリ文庫)

骨の島 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
骨の島 (ハヤカワ・ミステリ文庫)Aaron Elkins 青木 久惠

早川書房 2005-10
売り上げランキング : 77367

おすすめ平均 star
star例によって例の通りの骨シリーズ
star偉大なるマンネリ
starつまらない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 いつもの骨バナシなんだけど、今回はイタリアが舞台でちょっと目先が変わっていて、冒頭から引き込まれて最後まで楽しめた。期待してなかったから有難い。
 それにしてもイタリアって、「ファミリー」ですよねえ〜。今回も、後継者選びに「血統」を唯一のよりどころとする大貴族の家柄で起きた誘拐事件と古い骨。ちょっとあっさりした所もありますが、何よりアメリカを離れているということがよかったです。イタリアのゲストキャラがみんないかにもイタリアンで個性的だった。結末もなかなか。