肉っ肉〜!

 今日は、焼肉食べてきました。 
 …何年ぶりだ…!!(滂沱)
 一昨日の母の誕生日のお祝いで、玉川高島屋の中の焼肉屋さん。(あすこの南館もすっかり変わってしまって…)
 美味しかったー!!!!
 ほんとに美味しかった!!!!
 それなりのお値段なんですが、それだけのことはある…!
 (いつもの○角とか、安い所より美味い…(T_T))
 全面ガラス張りで景色も綺麗だったし…
 お隣のビル(玉川高島屋S.C.など)の屋上庭園の紅葉が綺麗なんです〜。
 ああー肉。肉でした。ランチのセットの他にカルビを1皿追加しちゃいました。
 肉ー。肉ー。先日のお好み焼きもそうでしたが、やっぱり外でちゃんと食べると何でこんなに美味しいんだろう。
 あと、誕生日ということで全員にシャンパンサービス(←これもお目当て)。昼間っからほろ酔いでした。
 本当はもうちょっとお買い物したかったんですが、時間がなくてできず。それは残念。まあ急ぎで買うべきものもないんですが…。母が子供と実家でさっさとイチャイチャしたくて、タクシーで実家に帰ってのんびり。(風のピークは実家にいるうちでしたが、帰りもまだ雨…)
 ずっとや・き・に・く!に行けてなかったのは、別にお金がないわけじゃなく(いや確かに、無駄遣いはできないけど)、勿論、妊娠&出産のせい。赤ん坊には「鉄板もの」は危険極まりない。でもまあ、炭火埋め込み式(最近はこれが多いですが)で、焼き網がテーブルより低いタイプで、子供椅子に座らせれば何とか大丈夫だろうというぐらいにはなりましたので。お誕生日席に座らせると絶対に網に手の届かない距離です。
 その焼肉屋さん、子連れも元々多いみたいで店員さんも慣れてました。子供メニューあり(子供は「お子様クッパ」を食べました)、ベビー椅子貸し出し(使いました)、ベビーカーOKでした。焼肉屋さんって結構夜はうるさいので、子供も個室のある所(今日も個室)だったら割と平気って説もあります。
 はー。夜は軽く済ませます。焼き魚。って昨夜も鰤の照り焼きだったのに。
 しかしまた早く焼肉行きたいなあー。やきにくーーーーーー。