さがわよ…

 下の記事の続き。
 結局、不在配達票が他の家に入っていないかどうか確認するため、ポストを見てきた。
 そしたら…
 荷 物 が 入 っ て た 。
 おい。
 それ、宅配便じゃないだろ。
 私がハンコ押してないだろ。
 そうだ…電話では「ポストに入れてしまった」って言われたもんな。
 それを「宅配便BOX」のことだと思ったんだけど…
 1個目の荷物と同じドライバーだったら、その時に届け忘れて面倒臭くなってポストに入れたのか…
 それともやっぱり違う家の番号を押したのか…
 どっちにしても、宅配便じゃないじゃん。
 早速抗議の電話をした。
 でも、「さっき問い合わせた○○ですけど」と、最初に名乗りはしたけど、荷物番号とか言うの忘れた。
 「ドライバーには注意しときます」
と言われたが、電話を切る頃には私の名前なんか忘れてんじゃないか。
 今度佐川の配達があったら、来たドライバーに訊いてみなければおさまらぬ。
 でもこれって、完全に違反行為だよ。
 ドライバーが特定されたら、減給とかされないとおかしいよね?
 それとも注意で済ます会社なのか。
 わからん。
 そういえば、先日も、メール便で嘘つかれた。
 届くのが余りに遅いので問い合わせたら、「配達完了になってます」と言われ、メール便だったらそれこそ他の家のポストに入れられたかもしれないと物凄く焦ってたら、もう1回電話が来て、
「まだ届けていないのに間違って配達完了と入力されていた」
とのこと。結局その日に届いた。
 マジで、「つぶれろ」と思った…
 まあ、宅配便業者なんてどこもたまにこういうミスはやるけどね。
 ※結局もう1回(電話代3回…)電話してみたら、2個目の荷物は別のドライバーだそうだ。いつもの人じゃないから、顔を見ることはないからそれだけはいいや。