まねっこえら〜い

 あー、こういう記事は書きたくないのだが…
 今日夕方、余りに眠かったので(毎晩ネットで夜更かし…)、ごろ寝座布団でうとうとしていたら、何と!
 子供が、タオルケットをかけてくれたよ〜〜〜〜。
 何故か超お気に入りで、いつも引き摺っているタオルケットなのですが(頼むからそれで家中の床を掃除しないでくれ…しかし何故そこまで執着するこのタオルに…)…
 確かに!私の上に乗り出して一生懸命広げてました!
 やっぱわかるのかね〜、いつも寝る時はそのタオルをお腹に掛けて、それから布団を掛けてあげてるので。
 彼女の中で、「寝る時はタオルを掛ける」という回路が繋がったわけですね。
 何か色々回路が繋がってますね。まあそらもう1歳5ヶ月になろうってんですから。(つか色々かなり遅め…最近ようやくお辞儀ができるようになった)
 しかし、オモチャの携帯電話とか子機とかに長い間1人で喋ってるのに(これはこれで笑える)、電話を代わってあげるとピタリと喋らない。どうも電話というのは1人で機械に向かって喋るものだと思っているらしい(笑)
 しかし(その2)、うるさいので要らない通販カタログと、これもいつも触りたがるのだが危ないから先っちょを出してないボールペンを持たせたら、カタログに一生懸命何か書こうとしていた。
 あと、パソコンのマウスも、背伸びして持って動かす!(笑)実家に帰っても母のパソコンでやってた!他のお母さんに聞いたらその人の子供もやっているそうだ。
 いやー今の子供はね…
 って、私は電話とメールとパソコンと通販しかしてないのかい!
 掃除機と箒は旦那がやってる時に真似してた…
 うん。いいんだよ。お掃除はパパの仕事だから、パパに教えてもらいなさい♪(と言ったら旦那に槍(箒の柄)でつつかれた)