ずっと掃除してたんだよウウウウウウ

 今年ほど余裕なく、今日大晦日まで掃除片づけをしていた年はないな…
 理由はただ一つ。
 こ ど も
 まだ寝返りもしてなかった去年よりも、ちょこまか動き回り、1人にされるとギャーギャー騒ぐ今年の方が性質が悪い…
 でもって、日常的に子供を追っかけ回していて掃除の回数が少なかったので、床も台所もどこも、磨くのに異様に力が要ってもうヘトヘト。(でもこんな家事よりカラオケの方が痩せるらしいってホントか…。)
 何とか、あとは書斎の片付けもうちょっとと、ダイニングテーブルだけか…
 ようやっとお雑煮の出汁取ってます。
 買出しは29日。本当は31日に在庫処分を狙いたかったんだけど、やっぱり例年今日はのんびり料理をする、ということになっており、30日はおせちと年越し蕎麦と親戚からのかまぼこセットが届くので出かけない、となると、ちょっと早いのに29日しかありませんでした…。
 おせち、どれぐらい解凍すんだっけ?とさっきOisixのHPで確認したら、「冷蔵庫か暖房のない部屋で24時間ほど」。
 エエエエエエーッ!!!!!
 既にさっき午後2時過ぎてたんですけど!
 あっでも…
 「最後に室温(20度)で1〜2時間おくと美味しい」とも書いてあったから、急いで室温に置いておけば何とか間に合うかな…
 さんまんえん!!!の豪華おせち(350個限定エエエエエ!)を前に、「これ解けたかな」「うん解けてる」とかって突っつくのは余りにも哀しいぞ!
 だったら待って、朝ごはんはお雑煮だけでおせちは昼にするぞ!って何かこれも変だな…まあ何とか解けるだろう…あったかい所に置いといちゃだめなのかな…
 まあそんなわけで、2008年もご愛顧有難うございました。
 2009年もお暇な〜ら〜来てよね〜。