いがいですな

 今年の大河は、カネツグ・ラーダットが仲間と共に宇宙を目指す話…ではありません(はーい!のっけからネタが古すぎてわからない警報発令中!発令中!)。
 主人公がマイナーすぎてわからない上にゲーム界ではガチのカプってことで、数年前の、主に京都が舞台で男ばーっかりの幕末の大河みたいになるのかな…と思っていたら、意外にも視聴率はイケてるみたいですね。
 ま、私は玉鉄に、
「そんな所にいたら殺されちゃうんだから私と逃げてエエエエエエエ!!!」
しか頭にありませんでしたとさ♪
 それにしてもSGA851様、昨年の「あつ姫じゃ〜っ!」がそのまんま「お船じゃ〜っ!」になりそうな予感がするのは私だけでしょうか。